クリエイター活動を続ける中で、作品のクオリティにこだわることはとても大切。でも、同じくらい「届け方」も
重要です。SNSは、ただ投稿するだけの場ではなく、自分の世界観や価値観を届けるストーリーテリングの場
として活用できます。

僕がこれまでSNSマーケティングを支援してきた中で実感しているのは、「何を投稿するか」以上に、
「どう見せるか」「どう繋げるか」がブランディングの鍵になるということ。

たとえば、ただイラストを投稿するだけではなく、制作の裏話や着想のきっかけ、
使ったツールなども合わせて発信する。それだけで、あなたの作品に文脈が生まれ、
共感してくれるファンが増えていきます。

SNSで成功しているクリエイターに共通するのは、一貫したトーンと、ファンとの距離感の近さです。
それを実現するには、戦略的な設計が不可欠。投稿のテーマ、頻度、見せ方、
そして何より「誰に向けて発信しているか」を明確にすることが第一歩です。

作品を投稿するだけでは終わらない。SNSを使って届ける力を育てていきましょう。
ブランディングは、一枚の絵の外側から始まっています。

この作品にはライセンスが付与されていません。この作品を複製・頒布したいときは、作者に連絡して許諾を得て下さい。

【秋山武流】作品投稿だけじゃもったいない!SNSでブランディングを成功させる戦略設計

あなたの作品に文脈が生まれ、共感してくれるファンが増える方法

閲覧数:41

投稿日:2025/11/06 14:05:30

文字数:485文字

カテゴリ:AI生成

クリップボードにコピーしました