A
笑顔で隠せないものとは
何でしょう
お金で買えないものとは
何でしょう

B
もしも苛められている子が居て
その子が先生へ無理に笑顔を向ける
気づく人と気づかない人の違いって?
先生も苛めっ子の手の中で
授業するんですか?

S
笑顔を私に見せてください
涙を私に見せてください
本性って如何やって魅せるんですか?
あぁもう分んないな
貴方には分かりますか?

A
綺麗ごとでも駄目なことは
何でしょう
私でも出来ることとは
何でしょう

B
もしも甘やかされた子が居て
当たり前のように駄目なことをしている
怒る人と怒らない人の違いって?
大人さえも権力に
動かされるんですか?

C
子供が大人に負けてどうすんの?
大人が子供に負けてどうすんの?
競い合ってドウスンノ?
お世辞を言い合って世界が




腐って行くんだよ



S
本当を私に見せてください
貴方を私に見せてください
本性って如何やって魅せるんですか?
あぁもう分んないな
貴方には分かりますか?

S
裏をも見せてください
表も見せてください
本当って如何やって解るんですか?
あぁもう分んないな
あんたに分かるんですか?

ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • この作品を改変しないで下さい
  • 作者の氏名を表示して下さい

トゥルー

゛真実を私に見せてください "

皆様はどんな真実をお持ちでしょうか?


使っていただけると光栄です。

良かったらコメント等残していただければ

閲覧数:271

投稿日:2014/04/29 17:53:33

文字数:500文字

カテゴリ:歌詞

  • コメント1

  • 関連動画0

  • 歌詞設定作品1

  • 藤井 ゆう

    藤井 ゆう

    使わせてもらいました

    歌詞を使わせて頂き、ありがとうございます。こちらへの記入が、遅くなってしまいごめんなさい>_<
    http://piapro.jp/t/Sbm_


    曲を作ってみて、本当に素晴らしい歌詞だと思いました。
    例えば、hon sho te do ya te のように、同じ音の組が多くあるので、全体にまとまりがでているのだと思いました。

    終始疑問形というのも斬新だったり、最後の口調の変化や「どうすんの」と「ドウスンノ」の違いなど、裏と表の表現に驚きました。(上手く曲で表現できているかは、分かりません;3)

    繰り返しの部分では、微妙に文字数がずらされているので、単調な旋律にならなくて良かったです。(Sの1、2行目は一致してしまっているのと、2、3行目の主語の省略を考えて、「私に」を削らせて頂いています。)

    以上、簡単にですが、失礼させて頂きます。

    2014/01/27 23:14:31

クリップボードにコピーしました