音の波に揺られて
音の風に吹かれて
音の夢を見ていたー…


(Aメロ)
暗い夢の中 聴こえたの
輝いた 眩しいメロディー だった
淡い日差し受け 目覚めたの
夢の中 まだいたい あの音の 中に


(Bメロ)
嗚呼 あの曲を 思い出す
音が 私の中に 満たされていた
嗚呼 あの曲を 歌いたい
音で できたパレードを

歌っちゃおう!


(サビ)
音の雨に打たれて
音の花舞い散って
音の光灯して
夢にみた 夢のパレード

音の雨を降らせて
音の花を咲かせて
音の光灯そう
響き合う 音のパレード



(Aメロ)
深い夢の中 聴こえたの
軽やかに はずんでるメロディー だった
淡い日差し受け 目覚めたの
夢の中 まだいたい あの音の 中に


(Bメロ)
嗚呼 あの曲を 思い出す
音が 私の中に 溢れ出していた
嗚呼 あの曲を 歌いたい
音で できたパレードを

歌っちゃおう!


(サビ)
音の波を揺らして
音の風を吹かせて
音の夢を見たいの
響き合う 音のパレード

音の波に揺られて
音の風に吹かれて
音の夢を見ていた
夢にみた 夢のパレード

ライセンス

  • 非営利目的に限ります

【歌詞応募】Dream parade

effe様の素敵すぎる曲を聴いた瞬間に、サビの歌詞が頭に浮かんで離れず、
他の部分の歌詞は脳みそをフル回転させて考えだしました(^∀^;)
effe様の曲はこちら⇒ http://piapro.jp/content/0wq1u0qjjzwy6fsq

他の人の曲に歌詞を考えるのは、今回で2回目なのですが、
やっぱり難しいですね(・ω・`)
自分でも何を言いたいのかわからないような駄文になってしまいました。。。


何個か変な場所の説明しますねww

「音の波・音の風・音の雨・音の花・音の光」
ミクが夢の中で感じたことのつもりです。
細かいことに関しては、みなさんの想像力におまかせします(¬∀¬;)

「音の夢」
ミクが今回見た夢のことと考えてください♪

「夢の中 まだいたい あの音の 中に」
夢の中に、まだ、いたい。あの音の中に、まだ、いたい。 っていう事を表したかったんですけど
文の順番めちゃくちゃですね(・ω・`)

「私の中に 満たされていた/溢れだしてた」
ミクの心の中に満たされた/溢れだした という解釈をしていただければ嬉しいです(^艸^@)

「音で できたパレード」
曲って音符の行列じゃないですか。=音でできたパレード って事で。。。
無理やりすぎますかね(>A<;)?

「夢にみた 夢のパレード」
最初の夢は、皆さんが寝ると時々見ることのできる夢。
二番目の夢は、将来の夢、なんかで使う場合の夢です(^∀^@)
でも、聴く人によって逆に受け取られてもいいのではないかな、と思いますww

もっと見る

閲覧数:214

投稿日:2009/03/10 23:02:45

文字数:480文字

カテゴリ:歌詞

オススメ作品

クリップボードにコピーしました