[A1]
まんまる月の 踊る夜
君は歩くよ どこまでも
草原の歌 足音と
土踏みしめて 軽やかに
[B1]
流れる風浴びて
「気付いてくれよ」と
今夜も その背中に
祈りをこめて
[S1]
月が落とした 踊るその影
君に恋した夜
つづく歌声 夜が明けても
いつまでもこのままで
[A2]
静かな夜は いつまでも
君は歌うよ 澄んだ声
木々が揺れては 虫が鳴き
大地の歌声 密やかに
[B2]
浮かんだ雲散らして
「傍にいたいよ」と
言えない その言葉を
繰り返しては
[S2]
跳ねる君の後姿に
毎晩 思い馳せてる
月影揺れる 陽が昇っても
歌を聴いていたいよ
[A3]
まんまる月の 踊る夜
振り向いた君と目が合った
ぼくが焦がれたあの笑顔
「一緒に歌を歌いましょう」
[B3]
白んだ空睨んで
差し出した手を
小さな両の手が
包んでくれた
[S3]
赤い瞳が 夜に光って
白い耳が揺れるたび
歌うその顔 夜が明けても
いつまでもこのままで
[S4]
跳ねる君の 澄んだ歌声
夜空に思い馳せて
月影ひとつ ぼくとでふたつ
まんまる月の下で
(ひらかなバージョンです)
[A1]
まんまるつきの おどるよる
きみはあるくよ どこまでも
そうげんのうた あしおとと
つちふみしめて かーろやかに
[B1]
ながれるかぜあびて
きづいてくれよと
こんやも そのせなかに
いのりをこめて
[S1]
つきがおとした おどるそのかげ
きみにこい(を)したよる
つづくうたごえ よるがあけても
いつまでも このままで
[A2]
しずかなよるは いつまでも
きみはうたうよ すんだこえ
きぎがゆれては むしがなき
だいちのうたごえ ひそやかに
[B2]
うかんだくもちらして
そばにいたいよと
いえない そのことばを
くりかえしては
[S2]
はねるきみのうしろすがたに
まいばん おもいはせてる
つきかげゆれる ひがのぼっても
うたをきいていたいよ
[A3]
まんまるつきの おどるよる
ふりむいたきみとめがあった
ぼくがこがれたあのえがお
いっしょにうたをうたいましょう
[B3]
しらんだそらにらんで
さしだしたてを
ちいさなりょうのてが
つつんでくれた
[S3]
あかいひとみが よるにひかって
しろいみみがゆれるたび
うたうそのかお よるがあけても
いつまでもこのままで
[S4]
はねるきみの すんだうたごえ
よぞらにおもいはせて
つきかげひとつ ぼくとでふたつ
まんまるつきのしたで
まんまる月と踊る影
月夜の草原の道を行く、童話調を目指した歌詞です。
keidaiPさんhttp://piapro.jp/ps117の、
【歌詞募集中】題名未定【鏡音レン】 http://piapro.jp/t/vhKx
の応募用です。
踊り歩くうさぎ、を毎晩見ては恋焦がれているくまさんをイメージして書きましたが、はっきり明記してないので、基本的にはご想像にお任せです^^
【3/13 タイトル・歌詞変更】
字脚に合わせて改定しました。
サビがほとんど変わっています。Aメロ少し、Bはいじっていません。
コメント2
関連する動画0
オススメ作品
君は王女 僕は召使
運命分かつ 哀れな双子
君を守る その為ならば
僕は悪にだってなってやる
期待の中僕らは生まれた
祝福するは教会の鐘
大人たちの勝手な都合で
僕らの未来は二つに裂けた
たとえ世界の全てが
君の敵になろうとも...悪ノ召使

mothy_悪ノP
プリクエル
Vocal:鏡音レン
或る日の事
他愛もない喧騒と
雑踏に耳を遣られました
塞ぎ込む様に
蓋をしてやり過ごせました
口を開けばまた与太話と
背比べに感ける彼等
眼の前に或る大事な者を...プリクエル 歌詞

イヅモ
おはよう!モーニン!
全ての星が輝く夜が始まった!
ここは入り口 独りが集まる遊園地
朝まで遊ぼう ここでは皆が友達さ
さあ行こう! ネバーランドが終わるまで
案内人のオモチャの兵隊 トテチテ歩けば
音楽隊 灯りの上で奏でる星とオーロラのミュージック
大人も子供も皆が楽しめる
ほら、おばあさんもジェ...☆ ネバーランドが終わるまで

那薇
### 【第一幕:無機質な戒律 (Verse 1)】
* **BPM**: 110 (冷酷で正確な機械的ミドルテンポ)
* **伴奏・楽器**: ミニマルなローファイ・チップチューン、狂った八音盒(オルゴール)の不協和音、足元を這いずるような重低音シンセベース。
* **背景音・世界観(舞台設...Dreaming Show

Kerororo
あしたもあさっても おやすみって言いたい
きみのゆめにも ずっと ぼくがいますように
たどる儚いメモリー
となりに感じる気配ごともぐれば
どんなに深い夜も もうこわくないよ
でもあと少しだけは
ねぇ ドキドキをきかせて
だれかとよく似てる とてもさみしがりやなうさぎが
半分つれてったから 月は欠けて...UTO / 鏡音リン・レン

ヤミカ
狭いベッドの上
目が合って離せない
薄灯りの熱帯夜
甘えたがりなキミ
くっついて離れない
扇情的な無自覚Girl
言葉よりも
触れ合い 戯れ合い
怖がらないで そう
闇に浮かぶ 潤んだ瞳は...コズミックダイバー

雲丹
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
Yasu(keidaiP)
使わせてもらいました
お待たせいたしました
確認お願いします。
PS:結構字脚って大事なのよ
あってないところでいくつか
リズムに載せきれなくて
ごめん・・・鍛えられました
2012/03/09 23:06:15
Yasu(keidaiP)
ご意見・ご感想
こんばんは
【曲は待ってね、まず感想だけ】
絵本の世界大好きです
もりのくまとウサギが恋をするという設定が素敵です
絵本「いつもいっしょに」に涙したことを思い出しました。
もしよかったら ひらがなバージョンいただけますでしょうか?
2012/03/03 04:14:27
はみか
メッセージありがとうございます! ひらかなバージョン掲載しました。
曲がとっても大好きなので、採用不採用関係なく、完成を心待ちにしております。
作業頑張ってくださいね(*´ω`*)
2012/03/03 07:40:34