【ゲシュタルト崩壊~愛~】
A1
綺麗な 音は何を 伝えたいのか
耳から 流れてくる 幸せの歌
残さず 食べてみても 味なんか無い
心は・・・なぜか・・・暗くなる
A2
遠くで はしゃいでいる 大人と子供
大きく 膨らませた 風船の花
見上げて 飛ばしたけど しぼんで落ちた
『次こそ 出来るかな?』 『うんっ!』とか言う
A3
目と目で 繋ぎ合わす デジタルな愛
好きとか 絵文字なんか 無くなれば良い
疑問は 触れるだけで どこかに消える
テレビの 中身とか 興味が無い
B1
少しだけ見つめ過ぎていた
別の愛を 見つけた 気がしたんだ
手首に流れる赤い意志
ガラス割れた音
C1
今から 逢いたい 抱き合いたいから
待てない 待たない なんて 自分キライ 無くなれ
A4
星から 流れている キラキラ色は
海まで 届いたのに 滲んで見えた
神様 どこにいるの? 返事をしてよ
今頃 探す フリしてる
A5
死んでも 天国には 行けそうもなくて
天使の お迎えとか ダサい気がした
もちろん 地獄とかにも 行きたくない
頭痛が…酷くてさ…死にたくなる
B2
つまらない景色眺めてた
友達なんて最初から要らなかった
愛なんて言葉知らなくて
いつまでも泣いてた
C2
知らない 知りたい 死にたくなるなら
手のひら 手の中 手を繋ぐ感覚
痛みが 痛いよ 生きていたいから
助けて 助けて 助けを呼ぶ声
生きてる君がいる
ゲシュタルト崩壊~愛~
---歌詞説明---
“愛”ってなんだろう?疑問に思った少女は愛をじっと見つめていた
音楽を聴いていても何も感じない…
幸せそうな家族を見ていても何も感じない…
パソコンやケータイやテレビとかにも興味が無い
ぜんぶ嘘の世界に思えた
見つめ過ぎた“愛”はゲシュタルト崩壊して、なにか、別の形に変化していく
わがままの『逢いたい』なんて叶わないと思った
奇跡なんて起こらないし神様だって居ない
天国とか地獄とか…全てが嫌に思えた
薄れていく意識の中で彼女が見たものは・・・
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
むかしむかしあるところに
悪逆非道の王国の
頂点に君臨するは
齢十四の王女様
絢爛豪華な調度品
顔のよく似た召使
愛馬の名前はジョセフィーヌ
全てが全て彼女のもの
お金が足りなくなったなら
愚民どもから搾りとれ...悪ノ娘

mothy_悪ノP
描くだけなら簡単さ
白い紙に雑に描き殴るだけで良いから
ペン先が折れようが筆が潰れようが
気にしなくたっていいからさ
丁寧に描こうとするから
何もかも上手くいかなくなる
あんたが見えてる世界全てを
あんたは形に残せるの?
周りは言うよ他人事だから
無責任な言葉の集合体...何故俺達は夢を追う

Mors certa
### 【第一幕:無機質な戒律 (Verse 1)】
* **BPM**: 110 (冷酷で正確な機械的ミドルテンポ)
* **伴奏・楽器**: ミニマルなローファイ・チップチューン、狂った八音盒(オルゴール)の不協和音、足元を這いずるような重低音シンセベース。
* **背景音・世界観(舞台設...Dreaming Show

Kerororo
誰かを祝うそんな気になれず
でもそれじゃダメだと自分に言い聞かせる
寒いだけなら この季節はきっと好きじゃない
「好きな人の手を繋げるから好きなんだ」
如何してあの時言ったのか分かってなかったけど
「「クリスマスだから」って? 分かってない! 君となら毎日がそうだろ」
そんな少女漫画のような妄想も...PEARL

Messenger-メッセンジャー-
ハローディストピア
----------------------------
BPM=200→152→200
作詞作編曲:まふまふ
----------------------------
ぱっぱらぱーで唱えましょう どんな願いも叶えましょう
よい子はきっと皆勤賞 冤罪人の解体ショー
雲外蒼天ユート...ハローディストピア

まふまふ
【楽曲タイトル:偽ヒプノ (Fake Hypno)】
=======================================================
【第一幕:催眠の庭(Intro 〜 Verse)】
■ BPM:112(一定のゆったりとしたテンポ)
■ 伴奏・楽器構成:アンビエント...偽ヒプノ (Fake Hypno)

Kerororo
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
エリーシャ
ご意見・ご感想
はじめまして、エリーシャ@とめと申します。
今回は作詞して頂きありがとうございます!
早速拝見させてもらいました。
現実を見つめ直すような内容でシュールですね。
A2の内容から歌詞の背景というか情景が浮かんできます。
序盤はネガティブでしたが後半で考えが変わる展開もいいと思いました!
ありがとうございます!
今回、複数の応募がありました。勝手で本当に申し訳ないのですが選考という形をとらせて頂きます;締切後にまたご連絡しますので宜しくお願いします。
2012/05/18 00:39:47