A
呼吸の度 罪になって
うつむく度 嫌になって
絡まる 茨の数 かぞえたら
目を塞いで
謝るのが 癖になって
擦り減る日々 ダマになって
ベタつく 小指の先 辿ったら
目を塞いで
B
汚して 汚れて 形すら 見失って
後ろ指 さされてる
S
先に 進め ないなら 何も 残せ ないなら
このまま ここにいたってさ 無価値だな
夜に 留(とど)め ないから 朝は どうせ 来るから
処刑台の上 ただ夢を見る
A
ほころぶ糸 脆くなって
耳鳴る音 痛みだして
挫ける 心の理由(わけ)認めたら
幕下ろして
B
転んで 壊れて 祈りすら 手滑らせて
打ち切りが 欲しくなる
S
過去に 戻れ ないなら どうせ 灰に なるから
どうにか 生き残れたって 無意味だな
冬は 揺るがないから 凍る 井戸の 中なら
綺麗なままかな まだ夢を見る
C
汚して 汚れて 形すら 見失って
転んで 壊れて 祈りすら 手滑らせて
それでも 目覚めて 何回も ヨル明かして
ただ息をしたいだけ
S
先に 進め ないなら 何も 残せ ないなら
このまま ここにいたってさ 無価値だな
きっと 終われ ないから 朝が どうせ 来るから
処刑台の上 ただ雪になる
二度と 戻れ ないなら どうせ 灰に なるから
かすれた 下手な歌だって 無意味だな
罪が 降り積もるから 凍る 窓の 外なら
星が見えるかな まだ夢を見る
コメント4
関連する動画1
歌詞設定作品2
オススメ作品
[A]
画面の向こう側
はじめまして?
こんにちは?
どこいるのかな
分からないけど
[B]
例えばいつもの道
満員電車の中
イヤホンしなくちゃ...「余計なお世話!」

hitoriamaya
[C]
誰かを想う歌ばっか
そんな夜 一人で歩いてる
やけに眩しい街灯が
影をほら伸ばしてく
[A]
いつもの通り道が
なんだか怖くなって
いつもと違う道を
頼りない足取りで...「誰かを想う歌ばっか」

hitoriamaya
廃墟の国のアリス
-------------------------------
BPM=156
作詞作編曲:まふまふ
-------------------------------
曇天を揺らす警鐘(ケイショウ)と拡声器
ざらついた共感覚
泣き寝入りの合法 倫理 事なかれの大衆心理
昨夜の遺体は狙...廃墟の国のアリス

まふまふ
[C]
拝啓、世界よ
壊してくれよ
何者でもない
僕はどうすれば
良いんだ、嗚呼
[A]
膝を抱えた先
誰か笑ってる
嗤われていると...「…敬具」

hitoriamaya
無敵の笑顔で荒らすメディア
知りたいその秘密ミステリアス
抜けてるとこさえ彼女のエリア
完璧で嘘つきな君は
天才的なアイドル様
Oh my savior
Oh my saving grace
今日何食べた?
好きな本は?
遊びに行くならどこに行くの?...YOASOBI アイドル(Idol)

wanyueding
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
クリップボードにコピーしました

ご意見・ご感想
SUI
使わせてもらいました
お疲れ様です!
ご確認下さりありがとうございます!
設定ですが、私のミスで子供向けになってしまっていました!
教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
修正いたしましたので、ご安心下さい!
よろしくお願い致します〜!
2025/05/09 12:41:01
SUI
使わせてもらいました
お世話になっております!
制作をさせていただいていたこちらの作品のMVをYouTubeに投稿致しましたので、ご報告させていただきます!
下記URLからご確認下さい!
https://youtu.be/_zPtChpzqsE?feature=shared
何か気になる点等ございましたら、恐れ入りますがコメント、またはDMにてご連絡をお願いしますm(_ _)m
この度は本当に素敵な作品をありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします!
2025/05/05 11:56:47
かぜよみるいと
いつもお世話になります!
動画投稿ありがとうございます!
まだ内容確認できていないのですが、現時点で1点だけ!
こちら子ども向け設定になっておりますが、大丈夫でしょうか?
コメント等が制限されるので、もしミスであればと思い、、
動画は後ほど確認させていただきます!
2025/05/05 20:35:49
SUI
使わせてもらいました
お世話になっております!
作曲をご承諾頂いておりました作品が完成致しましたので、こちらにてご報告させて頂きます!
遅くなってしまってすみません!
投稿作品に関しましては、お手隙の際に下記よりご確認をお願い致しますm(_ _)m
URL:https://piapro.jp/t/HTkF
また、修正箇所等がございましたらお手数おかけし恐縮ですが、こちらのコメント、またはDMにてご連絡頂けますと幸いです!
よろしくお願い致します!
2024/12/24 12:47:22
SUI
ご意見・ご感想
かぜよみるいとさん、初めましてSUIと申します!
こちらの作品をお借りして、作曲をさせて頂きたいのですが、お借りしてもよろしいでしょうかm(_ _)m
ミクちゃんに歌ってもらう予定です!
よろしくお願いいたします!
2024/11/10 20:59:22
かぜよみるいと
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます
かぜよみるいとと申します
作曲についてですが、ぜひぜひお願いします!
ボーカルもミクちゃんで大丈夫です
楽しみにしています。
何かあればご相談等気軽にどうぞ!
よろしくお願いします
2024/11/10 21:53:41