1
白いマフラー 木枯らしになびいて
また遠ざかるよ 肩と肩
わたしも冬がすきだなんて言って
気が合う女の子の振り
小さな雪解けの訪れさえこわくて
ただの友達って顔 ずっとしてる
pretend to take a winter sleeping
寒そうだねって言ってくれて
でもね、頷くことさえできなかったの
わたし、あなたのなかで どんなふうに映っているの
ほんとはね ずっと前に目覚めていたんだよ
2
わからないの 誰か知ってるかな
わがままとかわいいの境界線
凍ってしまった冬の湖の上
まだ一歩踏み出せずに居る
これでいいのなんて割り切って誤魔化して
もう大丈夫って顔 ずっとしてた
pretend to take a winter sleeping
思わず頬が染まるみたい
ほらね、やっぱりわたし起こされるの待ってる
おねがい、気づいてね 凍えてしまう前にはやく
かわいい器用な冬の兎にはなれないから
はやく春になるといいねってあなたが微笑む
言わなきゃ 今度こそ
笑顔で
pretended to take a winter sleeping
あなたをまっすぐ見つめたい
そっと、白い隔たりに足を乗せてみる
温かさが溶かす 氷のタイプミスひともじ
目覚めたらあなたがいてくれる 気がしてる
winter sleep
くにさんの素敵なメロディに歌詞を応募させて頂きました
私のは不採用でしたが、くにさんと赫焉さんとの素晴らしいコラボ作品が生まれましたので紹介させて頂きます!
赫焉さんの歌詞
http://piapro.jp/content/3yi0u3537y0ch8in
【くに×赫焉】やがて廻る春に
http://piapro.jp/content/eirp49uv78clqkh7
***
過剰な自己解説はみっともねえなと思いつつちょっとだけ↓
英熟語を参考にしてイマゲを膨らませてみました
snow bunny
cold feet
cold fish(これは結局ほぼボツ。)
winter sleep
歌詞の中で「sleeping」なのは、一時的な感じを強めたかったので。
確信犯なんですね結局。起こしてほしいから寝てるんです。
あと 白マフラー=隔たり=氷 で、
その氷の下には お魚=想い人 がいて、
で氷(kori)のタイプミス「r」が消えると恋(koi)になると。
はいはい自己満足。
当初はいつも通りどっぷり鬱系だったんですが、
リミックス修正版を拝聴しましたところ、
とても申し訳無い気持ちになってきたので急いで書きなおしました。
それでもやっぱり片思いにしかならない残念なアテクシでありました。
コメント0
関連する動画0
オススメ作品
描きたかった結末を
避けるように挟んだ栞
見落としていた伏線が
待ち続けている
つまずき転んだことも
誰かのせいにしていた
そうすれば 自分だけはいつも
傷つかない
大切なものを見つけた
心ない声が飛んできた...次の頁を捲る日に

ステレオマン-壱イチ-
【楽曲タイトル】
神無き約束(かみなきやくそく)
Kami Naki Yakusoku
【ACT 1】
BPM:120
伴奏・楽器構成:静かなアコースティックピアノ、ストリングス・ピチカート
楽曲展開:静寂、幻想的、極めて優しい調教(極上の優しさ)
もしも明日に 神がいないなら
Moshimo as...神無き約束(かみなきやくそく)

Kerororo
スピード増した キラキラ見えた
街を横目に 髪を靡かせ
サウンドのボリューム上げて
ノイズ?もしくはスピークする?
みたいに感じ方はそれぞれの感性
進んで行く
ひらり
花びらが宙に舞う様な
儚い時間だとしても
光が反射して見える色...make up my mind

てるり
廃墟の国のアリス
-------------------------------
BPM=156
作詞作編曲:まふまふ
-------------------------------
曇天を揺らす警鐘(ケイショウ)と拡声器
ざらついた共感覚
泣き寝入りの合法 倫理 事なかれの大衆心理
昨夜の遺体は狙...廃墟の国のアリス

まふまふ
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
START !!
作詞.作曲.編曲 MIKISE‐P feat.初音ミク
それだけの事です!
さぁ、スタートだ
さぁ、前を向け
砂ぼこり 立てて 前へ!
わずらわしい 事なんて
捨てれば 良いんです!
人間不信 コミュ力 無いし
自分に 自信も 無いし...START!!

MIKISE‐P
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想