涙っていつ枯れるのかな
流し尽くした先に果ては見えるかな
使い果たしたはずなのに
身体の内から溢れて来るんだね
苦しいから生きていられる
冷たいと感じると暖かくなれる
僕等は矛盾の中でこそ正直になれるんだよ
何もない世界だから夢見れる
何もない世界だから生み出せる
真っ白だから描ける未来
天井がないから飛び立てる
空はコロコロ顔色を変えるけどさ
不安があるから太陽を探すんだよ
喜びっていつまで続くのかな
一瞬で終わるもの程記憶に残るよね
笑顔は消えたはずなのに
身体の内にはまだ微熱は残るんだね
強風が樹々を揺らしてる
雨雲が豪雨を降らせ濁流となる
流されたってまたそこから何かが芽吹くよ
壊れるからそっと触れようと思う
壊れたら新しく作る勇気が生まれる
たった一人だから命なんだよ
形ある物も無い物も壊れるけどさ
感じられないだけで残っているんだよ
支離滅裂だから人間って言うんだよ
僕等は分からないそれでいいんだよ
誰だって理解出来ないのが個性
君が一人しか居ないって事だから
誰もが違う色違う景色それが世界を作る
素晴らしいと思わないかい
汚いとか綺麗だと思わないかい
それが生きてるって事なんだよ
とりあえずめいいっぱい息をしてごらん
当たり前の事をしてるって分かるから
簡単だよね生きてるんだから
コメント2
関連する動画0
オススメ作品
ありきたりな毎日に
溜息ひとつで変わる魔法はないって
そんなのわかってた
ありきたりな世界の中 君の息吹を知ってから
ねえ もう痛い痛い鼓動がずっと
こんなのただの胸騒ぎ
目つぶって無視して 誤魔化した
気のせいで済めばよかった
気付けば君を探してた
恋なんて誰かの 世間話と思ってた...【♪】心拍数142の恋

真麻
君の神様になりたい
「僕の命の歌で君が命を大事にすればいいのに」
「僕の家族の歌で君が愛を大事にすればいいのに」
そんなことを言って本心は欲しかったのは共感だけ。
欲にまみれた常人のなりそこないが、僕だった。
苦しいから歌った。
悲しいから歌った。
生きたいから歌った。ただのエゴの塊だった。
こんな...君の神様になりたい。

kurogaki
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)

時給310円
描きたかった結末を
避けるように挟んだ栞
見落としていた伏線が
待ち続けている
つまずき転んだことも
誰かのせいにしていた
そうすれば 自分だけはいつも
傷つかない
大切なものを見つけた
心ない声が飛んできた...次の頁を捲る日に

ステレオマン-壱イチ-
かメれおンガール/I'm the only chameleon
(Aメロ)
今日もまた筆をとる 大それた床の上で
モノ言わぬ屍に つぎはぎの花を添えた
僻んだ夜の誘いに 唾吐いて逃げ出したんだ
「誰にもわたせない」と シンパシーを呪った
何度やってもそこには 不細工なゴミが残って
塗りつぶしたあとは...かメれおンガール 歌詞

meLu_mememe
無敵の笑顔で荒らすメディア
知りたいその秘密ミステリアス
抜けてるとこさえ彼女のエリア
完璧で嘘つきな君は
天才的なアイドル様
Oh my savior
Oh my saving grace
今日何食べた?
好きな本は?
遊びに行くならどこに行くの?...YOASOBI アイドル(Idol)

wanyueding
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
おひるね WrMu
ご意見・ご感想
これは、、字を間違えていました。たいへん失礼いたしました。
すごい感動したかしなので、作曲して歌う許可をお願いしたのです。 (^_^)h
もちろん読み返してから、書き込み投稿したのですが、、、おもいこみというか、、、きがつかなくて、、、詩、と、歌 の文字を書きまちがえてしまいました。 m(_ _)m
>文字に書き起こすと、自分からこんな言葉が出て来るんだ!と驚く事もあります。
わたくしも驚いております。長文対話コメントありがとうごさいます。
歌詞は、なにかながれというか、感情を運ぶ、言葉のつながり方向が、才能だと感じています。
??? そうですね。 山の高さとか表現すると、歌で人間の声を聞いていると、ヤマのてっぺんにはこばれてしまったり。山の端のむこうに、こころ、消えていったり。 いつのまにか、足元日当たりのよい枯野原に、自分のこころ、見つけたり、、、と、道筋たどれるのが、人生に似ているかなぁ。 方向が出せるのが才能、、、それは、上下の感覚重力のようだなぁ と、感じています。(^_^)h
この「僕から誰かへの軽いメッセージ」、なんか、ひとりじゃないんだ、、と、気がつくような背後に舞い上がるそんな動きを感じました。 ぜひ、作曲と歌う許可を改めてお願いします。
どうぞよろしく。(^_^)h
2018/03/16 18:57:37
フリース
こんばんは(^^)
使用許可依頼だったのですね、勘違いして申し訳ありませんでしたm(__)m
誰でも自由に使って大丈夫ですよ(^^)
歌いにくければ歌詞の改編や言葉尻を合わせるなどもしても大丈夫です。
僕の場合、あまり歌う人の事は想像しないで作詞しますので、
歌手の方は歌いにくいかもしれませんので。
細部まで詰めた物ではなく、あくまでプロット感覚で作詞しています。
この歌詞はあえてキャッチーさを捨て輪郭をボヤけさせているので、歌詞を読んだ人の意見は様々なんですよw
きっとこの歌詞を見て感じた事、思った事が自分に必要な物だったり何かの目標だったりするのかもしれませんね。
それでは作曲頑張って下さい!
楽しみにしてます(^^)
2018/03/16 19:21:24
おひるね WrMu
ご意見・ご感想
おもしろい! ボカロじゃないのですが、詩っていいですか? (^_^)h
2018/03/16 03:09:29
フリース
こんばんは、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
僕の場合はいい息抜きになってますよ。
元々仕事人間で無趣味だったので、友人に勧められ作詞やポエムを始めてみました。
何か成果を出さなきゃいけないと思ってやっている訳ではないので、気楽に気が向いたら時に出来るので作詞やポエムはお勧めだと思います。
僕の中で作詞には正解は無いと思っていますので、自由に書いたらそれが作詞なんだと思っています。
二三行でも立派な歌だとも思っています。
文字に書き起こすと、自分からこんな言葉が出て来るんだ!と驚く事もあります。
長々と書いてしまいましたが一言、楽しい!ですw
僕が好き勝手書いてるんですから、おひるね WrMuさんも書いてみたら意外と書けちゃいますよ(^^)
ちなみに僕は50作品以上書いていますが、書き始めた頃はボロボロでしたよw
2018/03/16 03:30:18