【A】
00:18 開いた目に映るのは
00:22 白い世界と白い人
00:26 真っ赤な色に染められた
00:30 彼女を白く染め直す
【B】
00:34 肌色も 髪の毛も
00:38 色を失ってゆく
00:42 まるでそう 存在ごと
00:46 白く染めるみたいに
【サビ】
00:50 未来に希望なんて見えない
00:54 言葉が全てすり抜けていく
00:58 現実(読み:リアル)に居場所など要らない
01:02 痛みだけ与える世界なら・・・
【A】
01:14 閉じた眼が映している
01:18 暗い世界と黒い星
01:22 心の熱を吸い込んで
01:26 彼女を眠らせ続ける
【B】
01:30 夢の中 そこだけは
01:34 彼女の救いの場所
01:38 もう2度と 目覚める事
01:42 拒絶してるみたいに
【サビ】
01:46 未来に希望なんて見えない
01:50 心が黒く塗り潰された
01:54 現実(読み:リアル)に居場所など要らない
01:58 苦しみしか待ってない世界なら・・・
【C】
02:10 眠る眠る静かに
02:14 苦痛全て忘れて
02:18 眠る眠る一人で
02:22 永遠に目覚めなくても
【サビ】
02:26 未来に希望なんて見えない
02:30 心動かされる物もない
02:34 現実(読み:リアル)に居場所など要らない
02:38 傷つくことしかない世界なら・・・
【C】
02:50 彼女の旅が終わる
02:54 もう歩けないみたい
02:58 彼女の時が止まる
03:02 幸せそうに眠ってる・・・
///// 読み /////
【A】
00:18 ひらいためにうつるのは
00:22 しろいせかいとしろいひと
00:26 まっかないろにそめられた
00:30 かのじょをしろくそめなおす
【B】
00:34 はだいろも かみのけも
00:38 いろをうしなってゆく
00:42 まるでそう そんざいごと
00:46 しろくそめるみたいに
【サビ】
00:50 みらいにきぼうなんてみえない
00:54 ことばがすべてすりぬけていく
00:58 りあるにいばしょなどいらない
01:02 いたみだけあたえるせかいなら・・・
【A】
01:14 とじためがうつしている
01:18 くらいせかいとくろいほし
01:22 こころのねつをすいこんで
01:26 かのじょをねむらせつづける
【B】
01:30 ゆめのなか そこだけは
01:34 かのじょのすくいのばしょ
01:38 もうにどと めざめること
01:42 きょぜつしてるみたいに
【サビ】
01:46 みらいにきぼうなんてみえない
01:50 こころがくろくぬりつぶされた
01:54 りあるにいばしょなどいらない
01:58 くるしみしかまってないせかいなら・・・
【C】
02:10 ねむるねむるしずかに
02:14 くつうすべてわすれて
02:18 ねむるねむるひとりで
02:22 えいえんにめざめなくても
【サビ】
02:26 みらいにきぼうなんてみえない
02:30 こころうごかされるものもない
02:34 りあるにいばしょなどいらない
02:38 きずつくことしかないせかいなら・・・
【C】
02:50 かのじょのたびがおわる
02:54 もうあるけないみたい
02:58 かのじょのときがとまる
03:02 しあわせそうにねむってる・・・
【完成】痛みだけの世界
ぽてとくんさんの歌詞募集の曲(http://piapro.jp/t/K1Dx)の曲を聞きながら~作詞
【ストーリー的なもの】
病院でずっと入院している女の子が主役です
帰宅途中とてもひどい事件に巻き込まれて生きる希望を失くしてしまいます。
心身共に傷ついた彼女は深い眠りに落ちました
目を開くとそこは夢の世界
嫌な現実ではないその世界に閉じこもります
元の世界に帰っても嫌な事しか待っていないとわかっている彼女は
夢の中で永遠に暮らす道を選びました
なので最後は現実世界では死にます
との事
なんか前に書いた歌に世界観が似てるなぁ~と思ったり
http://piapro.jp/t/tYSH
別verって事で頑張ってみようかな?かな?
視点は第3者からの視点で彼女の変化を見てる感じ
追記:
目を開くとそこは病院の白い壁、白いシーツ、白衣の人
彼女を白く染めるのは・・・包帯?
目を閉じるとそこに広がるは瞼の裏の暗い世界
心の熱もなく眠りに落ちる・・・
コメント0
関連する動画0
オススメ作品
【楽曲タイトル:偽ヒプノ (Fake Hypno)】
=======================================================
【第一幕:催眠の庭(Intro 〜 Verse)】
■ BPM:112(一定のゆったりとしたテンポ)
■ 伴奏・楽器構成:アンビエント...偽ヒプノ (Fake Hypno)

Kerororo
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
輝きとは不完全
だから美しいんでしょ
風化して消えてった砂の夢
その欠片が世界と交わるのは
即ち
月、落つる時
即ち
星、降るる時
錆びた信号機
刻まれたビル群...愛デンティティ

ユラギ
8月15日の午後12時半くらいのこと
天気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いから君と駄弁っていた
「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら
君はふてぶてしくつぶやいた
あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて
飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機
バッと通ったトラックが君を轢き...カゲロウデイズ 歌詞

じん
【楽曲タイトル】
神無き約束(かみなきやくそく)
Kami Naki Yakusoku
【ACT 1】
BPM:120
伴奏・楽器構成:静かなアコースティックピアノ、ストリングス・ピチカート
楽曲展開:静寂、幻想的、極めて優しい調教(極上の優しさ)
もしも明日に 神がいないなら
Moshimo as...神無き約束(かみなきやくそく)

Kerororo
おにゅうさん&ピノキオPと聞いて。
お2人のコラボ作品「神曲」をモチーフに、勝手ながら小説書かせて頂きました。
ガチですすいません。ネタ生かせなくてすいません。
今回は3ページと、比較的コンパクトにまとめることに成功しました。
素晴らしき作品に、敬意を表して。
↓「前のバージョン」でページ送りです...【小説書いてみた】 神曲

時給310円
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想