1
あなたがくれた 薄桃の花
心の水面(みなも) 揺らし咲いた
大事に 大事に
育ててきたつもりだったよ・・・
あなたの優しさ
あなたの温度(ぬくもり)
どれも嘘じゃないから
哀しいお別れはさせないで
そっと 胸にしまい込もう
涙と一緒に
あなたとの恋 終わりにしよう
さよなら 睡恋花
2
わたしにくれた 薄桃の花
心に波紋 広げ沈んだ
たくさん たくさん
愛し過ぎたせいなのかなぁ・・・
わたしの想いや
わたしの瞳が
どれも嘘じゃないって
伝えられていたならいいのにな
そっと 胸に鍵をかけよ
絆も一緒に
わたしの恋が 終わったんだね
さよなら 睡恋花
わたしたちの恋
わたしたちの日々
どれも嘘じゃないから
笑ってお別れしようよ
そっと 胸にしまい込もう
笑顔と一緒に
あなたとの恋 終わりにしよう
ありがとう 睡恋花
おやすみ 睡恋花。
睡恋花 (スイレンカ)
ブログの方で、切ない歌詞を書けと脅されたので、精一杯のものを書きました
これが今の全力と行っていいかと・・・
半端なものを出しては、今後の友好関係に波紋を呼ぶことになりかねないので;
恋の終わりを歌った歌詞です
前作と柱は同じなのですが、作り始めたのはこちらが先でした
奥華子さんのような、直球だからこそ心に響く歌詞、というのを目標にしました
達成しているかは、自信ないのですが・・・
いいものを作ろう、と悩み続けて作った期間は、それでも、無駄ではなかったのではないかと思っています
今回は内容についてはあまり語らないようにしようかと
タイトルの話だけ
夜中に寝ようと目を瞑ってしばらくして、「おやすみ、わたしの恋」のいうようなフレーズが思い浮かび、携帯にメモを残しておいたんです
その後、ユチュブにブクマしてあった志方あきこさんの「睡恋」という曲を聞いていて、「睡恋花」というタイトルで作ろうと決めるに至りました
なので、今回はワンフレーズとタイトルから、全体を作る過程でした
今でも、「睡恋花」と「睡恋歌」で悩んでいたりしています。
コメント2
関連する動画0
オススメ作品
【楽曲構成案・フル歌詞】
■イントロ〜Aメロ
BPM: 120
伴奏・楽器: アコースティックギター、静かなストリングス、徐々にオーケストラが展開
荒野の上をできるだけ走る
kōya no ue o dekiru dake hashiru
戦士に劣る力、魔法も使えない
senshi ni otoru...『勇者』

Kerororo
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)

時給310円
ありえない幻想
あふれだす妄想
君以外全部いらないわ
息をするように嘘ついて
もうあたしやっぱいらない子?
こぼれ出しちゃった承認欲求
もっとココロ満たしてよ
アスパルテーム 甘い夢
あたしだけに愛をください
あ゛~もうムリ まじムリ...妄想アスパルテームfeat. picco,初音ミク

Loveit Core
『虚無の舞踏(きょむのぶとう)』
■Aメロ
BPM: 110 | インスト:重低音サブベース、ダークアンビエントドローン、心拍音
あぁ~
ā~
果てしない暗闇の底で
hateshinai kurayami no soko de
遥か彼方のあの場所で
haruka kanata no ano bash...虚無の舞踏(きょむのぶとう)

Kerororo
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
意味と夢と命を集めて
作られてしまって身体は
終わった命を蒸し返す機械らしい
【これは彼の昔のお話】
人一人は涙を流して
「また会いたい」と呟いた
ハリボテの街の終末実験は
昨日時点で予想通りグダグダ過ぎて
その時点でもう諦めた方が良いでしょう?
次の二人は 街の隙間で...コノハの世界事情 歌詞

じん
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
唄界
ご意見・ご感想
嬉しい感想、ありがとうございますw
掛詞のように、カタカナにするのもいいかもしれません!
アイデアありがとうございますww
多分そのままになるか、作曲者さんのセンスに委ねることになるかと・・・★
歌詞に対する感想はあまりいただくことがないので、とても嬉しかったですw
今後ともコラボ、よろしくお願いいたします
2009/08/20 23:43:59
keitarou姫ぷりんせすぅ
ご意見・ご感想
(・ω・`)
「睡恋花」と「睡恋歌」で悩んでいたりしているのなら
もし曲にするなら「スイレンカ」ではいかがでしょう?
素敵な詩をありがとうございます。
2009/08/20 23:17:34