A
蒼い空 ピンクの雲
ストライプ模様の気持ち
今日もまた 刹那色 溶けてく
幾星霜の 夢の中
迷い込む ココロ迷路
本当の 姿さえ 見えないよね
B
シャボンのような夢追いかけて
閉ざされた世界変わるなら
消えないで もう少しで 虹の 向こう
S
ほら 人生ってマカロン選ぶ
みたいに上手く行かないけど
世界はいつだってカラフル だから
バニラ チョコレイト ラズベリー
今この瞬間のフレーバー
とろける クリームでまったりしましょ
A2
三日月と 爪先が
リンクして 変わるミライ
点滅の ボタンどこにあるの?
幾千回の 夕焼けを
見送って その先まで
知りたいの 予定調和の物語
B2
おとぎ話抱きしめたまま
眠れない夜を過ごしたね
何もかも 信じなくちゃ 始まらない
S2
きっと 困難乗り越えた先に
希望のトビラが開いてる
世界は どこまでも エンドレス だから
涙の苦さもスパイス
甘いだけじゃ飽きちゃうわ
はじける サワーで ほろ酔い加減
S3
人生ってメビウスの輪のように
くるくるりと まわるよ
雲も 星空も 太陽も でもね
今 目の前に転がるキャンディ
きっと幸せのフレーバー
明日も キラキラの夢 探そう
[ひらがな]
あおいそら ピンクのくも
ストライプもようのきもち
きょうもまた せつないろ とけてく
いくせいそうの ゆめのなか
まよいこむ ココロめいろ
ほんとうの すがたさえ みえないよね
シャボンのような ゆめおいかけて
とざされたせかい かわるなら
きえないで もうすこしで にじの むこう
ほら じんせいってマカロンえらぶ
みたいに うまくいかないけど
せかいはいつだってカラフル だから
バニラ チョコレイト ラズベリー
いまこのしゅんかんのフレーバー
とろける クリームでまったりしましょ
みかづきと つめさきが
リンクして かわるミライ
てんめつの ボタンどこにあるの?
いくせんかいの ゆうやけを
みおくって そのさきまで
しりたいの よていちょうわのものがたり
おとぎばなし だきしめたまま
ねむれないよるを すごしたね
なにもかも しんじなくちゃ はじまらない
きっと こんなんのりこえたさきに
きぼうのトビラがひらいてる
せかいは どこまでも エンドレス だから
なみだのにがさもスパイス
あまいだけじゃ あきちゃうわ
はじける サワーで ほろよいかげん
じんせいってメビウスのわのように
くるくるりと まわるよ
くもも ほしぞらも たいようも でもね
いま めのまえにころがるキャンディ
きっとしあわせのフレーバー
あしたも キラキラのゆめ さがそう
コメント2
関連する動画1
オススメ作品
トリアセチルセルロース
ポリエチレンテレフタレート
ゼラチン、塩化銀、臭化銀
ヨウ化銀混合材料
ムチンに塗れていく
ムチンが注がれていく
塩酸、塩化カリウム
塩化ナトリウム、酵素
インク層、ゼラチン層
構造が破壊される...Emptier

出来立てオスカル
6.
出来損ない。落ちこぼれ。無能。
無遠慮に向けられる失望の目。遠くから聞こえてくる嘲笑。それらに対して何の抵抗もできない自分自身の無力感。
小さい頃の思い出は、真っ暗で冷たいばかりだ。
大道芸人や手品師たちが集まる街の広場で、私は毎日歌っていた。
だけど、誰も私の歌なんて聞いてくれなかった。
「...オズと恋するミュータント(後篇)

時給310円
頭ん中のその隅っこ
掘り起こして何を埋葬るの?
黒く塗り潰してたMy book
ペラペラ捲れる音がした
嗚呼
瘡蓋を剥いだ 傷口から溢れ出づる
黒い空と黒い太陽と黒い影の存在を知った
ただ響いて
ただ響いて
Trauma trauma 振り返して...TRAUMA

単独行動推進委員会
【楽曲タイトル】
神無き約束(かみなきやくそく)
Kami Naki Yakusoku
【ACT 1】
BPM:120
伴奏・楽器構成:静かなアコースティックピアノ、ストリングス・ピチカート
楽曲展開:静寂、幻想的、極めて優しい調教(極上の優しさ)
もしも明日に 神がいないなら
Moshimo as...神無き約束(かみなきやくそく)

Kerororo
廃墟の国のアリス
-------------------------------
BPM=156
作詞作編曲:まふまふ
-------------------------------
曇天を揺らす警鐘(ケイショウ)と拡声器
ざらついた共感覚
泣き寝入りの合法 倫理 事なかれの大衆心理
昨夜の遺体は狙...廃墟の国のアリス

まふまふ
君の神様になりたい
「僕の命の歌で君が命を大事にすればいいのに」
「僕の家族の歌で君が愛を大事にすればいいのに」
そんなことを言って本心は欲しかったのは共感だけ。
欲にまみれた常人のなりそこないが、僕だった。
苦しいから歌った。
悲しいから歌った。
生きたいから歌った。ただのエゴの塊だった。
こんな...君の神様になりたい。

kurogaki
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
ヒャッハーP
使わせてもらいました
動画うpしました。またお借りする機会があればよろしくお願いします!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22122446
2013/10/26 16:22:51
ヒャッハーP
その他
はじめまして、ヒャッハーPと申します。この詩は何かの応募用だと思うのですが、自分の創った曲に使わせてもらっても構わないでしょうか?
お返事お待ちしてます~!
2013/10/16 22:40:37