1Aメロ
声を潜めて 遠くの月を見つめてる
あなたのいない 今日がまた始まった
1Bメロ
高く飛べるだけの 翼はもういらない
たどり着ける場所が 今は恋しい
2Aメロ
息を弾ませ 腕の中に飛び込めた
切ない日々が 風の中を流れる
2Bメロ
私に触れる手が 幻で構わない
夢の中だけでも 笑っていたかった
1サビ
あなたはどこにいるの
私はここにいるよ
願い続けているの
いつか出会えることを
放たれたくなかった
羽ばたきたくなかった
夜をさ迷いながら
今も飛び続けてる
3Aメロ
音もないまま 星が一つ流れ落ちた
誰かの想い 乗せてどこに消えるの
3Bメロ
縛られないだけの 自由なんていらない
温かい鎖が 今は愛しい
4Aメロ
雨の中でも 日だまりを感じられた
あの優しさが 痛みへと変わっていく
4Bメロ
遠くにはぐれても すぐに見つけてくれた
あなたはもういない 分かっているのに
2サビ
どこに行けば会えるの
もう見つけられないの
叫び続けているよ
いつか届くようにと
ずっと忘れたくない
きっと忘れられない
繰り返す 思い出に
包まれて 目を閉じた
3サビ
あなたはどこにいるの
私はここにいるよ
願い続けているの
たとえ叶わなくても
あなたのいない空と
あなたの眠る星の
狭間で揺られながら
今も飛び続けてる
*******ひらがな歌詞********
1Aメロ
こえおひそめて とおくのつきおみつめてる
あなたのいない きょうがまたはじまった
1Bメロ
たかくとべるだけの つばさわもういらない
たどりつけるばしょが いまわこいしい
2Aメロ
いきおはずませ うでのなかにとびこめた
せつないひびが かぜのなかおながれる
2Bメロ
わたしにふれるてが まぼろしでかまわない
ゆめのなかだけでも わらっていたかった
1サビ
あなたわどこにいるの
わたしわここにいるよ
ねがいつづけているの
いつかであえることお
はなたれたくなかった
はばたきたくなかった
よるおさまよいながら
いまもとびつづけてる
3Aメロ
おともないまま ほしがひとつながれおちた
だれかのおもい のせてどこにきえるの
3Bメロ
しばられないだけの じゆうなんていらない
あたたかいくさりが いまわいとしい
4Aメロ
あめのなかでも ひだまりおかんじられた
あのやさしさが いたみへとかわっていく
4Bメロ
とおくにはぐれても すぐにみつけてくれた
あなたわもういない わかっているのに
2サビ
どこにいけばあえるの
もうみつけられないの
さけびつづけているよ
いつかとどくようにと
ずっとわすれたくない
きっとわすれられない
くりかえす おもいでに
つつまれて めおとじた
3サビ
あなたわどこにいるの
わたしわここにいるよ
ねがいつづけているの
たとえかなわなくても
あなたのいないそらと
あなたのねむるほしの
はざまでゆられながら
いまもとびつづけてる
探されない鳥(動画にしていただきました!)
27作目です。
連続で投稿することへのおそれが、発表を阻害している。
ではいつ投稿するのか?
今でしょ!
今回はいつもお世話になっている霧姫知華ダンチョーとの
コラボに参加させていただきました。
動画公開いたしました!
↓切なさがにじみ出る動画はこちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28056265
今回の作品のテーマは「探されない青い鳥」です。
ご存知のとおり、幸せの青い鳥は外を探し回っても見つからなかったけど、
家の中で見つけることができたというお話で、「幸せは身近なところにある」
ということを教えてくれるものですが、ではもし探す人がいなくなってしまった
青い鳥はどこにいけばいいのでしょうか?
自分の中に幸せをたたえていたとしても、見つけてくれる人がいなければ、
どこにもたどり着くことができず、さまよい続けることしかできないのでは
ないか思います。
そんな探されることがなくなってしまった鳥の悲しみや寂しさを、
望まない別れを経験した人とを重ね合わせることで表現してみま
した。
なにか感じていただければ幸いです。
ご意見、ご感想、いただけるのであればお褒めの言葉
ためになるお叱りの言葉、イイ!(・∀・)、イクナイ!(`・ω・´)など
なんでも構いませんので、送っていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
コメント1
関連する動画1
オススメ作品
君の神様になりたい
「僕の命の歌で君が命を大事にすればいいのに」
「僕の家族の歌で君が愛を大事にすればいいのに」
そんなことを言って本心は欲しかったのは共感だけ。
欲にまみれた常人のなりそこないが、僕だった。
苦しいから歌った。
悲しいから歌った。
生きたいから歌った。ただのエゴの塊だった。
こんな...君の神様になりたい。

kurogaki
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)

時給310円
【楽曲構成案・フル歌詞】
■イントロ〜Aメロ
BPM: 120
伴奏・楽器: アコースティックギター、静かなストリングス、徐々にオーケストラが展開
荒野の上をできるだけ走る
kōya no ue o dekiru dake hashiru
戦士に劣る力、魔法も使えない
senshi ni otoru...『勇者』

Kerororo
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
火星探査機に詰め込んだ好機の悪機は
究極の自己完結型のお弁当の予想を反してた
人為的策略に裏付けた脳死状態の肥大化は
過失的怠惰が先延ばしにしたシアン化合物のプロテイン
Satellite Rapsodia
底なしの胃袋にスパゲティはミートかナポリか
悪食はとんだ勘違いでこうみえて美食口が綺麗
ルッ...Satellite Rapsodia

出来立てオスカル
あなたに 愛を贈りたくて
色々 試した けれど
うまくいかない自分を笑って
大丈夫と君は言った
失う事が 怖い訳でないけど
手に手を取って 歩んで行きたい
共に いつでも いつまでも
一緒にいられる距離にいてほしい
いつも 一緒にいたいから
It's just only love to you...愛が欲しい

Smilliry
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
霧姫 知華
ご意見・ご感想
イイ!(・∀・)
何となく書きたくなっただけですがw。
いや、イイよ。楽曲と合っているよ、やっぱり。
2013/07/19 18:32:44
オボロン
霧ダンチョー
メッセージ、ありがとーです!
その一言が何より嬉しいです!
ダンチョーの楽曲自体に世界観があるので、それに沿って構築してみました。
イメージが溢れる曲に合わせて歌詞を作るのはとても楽しかったですよ。
また是非お願いします!
2013/07/19 21:46:15