【A’】
00:02 どこか遠い所まで 逃げてしまいたい 気持ち
00:08 現実なんて見てない 目隠し続けて いた
【A】
00:25 どれを選べば正解? 答える回数は 1度
00:31 悩み悩んで結局 不安になるだけ
00:37 正解なんて無かったの? 思ってた結果と違うよ
00:43 ど う し て こう なった /(T_T)\
【B】
00:48 「うまくいかないね・・・」「しょうがないね・・・」
00:53 すぐ諦めちゃう嫌になる
00:58 もう 消えちゃいたい・・・
【サビ】
01:02 見えない 未来を怖がっていた
01:07 不安ばかり先に見つけて
01:11 目隠しして 逃げた
01:14 弱いままのワタシ いつか変わるの?
01:19 たとえ今が 暗闇でも
01:25 強くなれ ワタシ I believe
(ラスサビ変更案)
01:14 弱いままのワタシ いつか変えたい!
01:19 どうせ周り 暗闇なら
01:25 目隠しは ずして I believe
///// 読み /////
【A’】
00:02 どこかとおいところまで にげてしまいたい きもち
00:08 げんじつなんてみてない めかくしつづけて いた
【A】
00:25 どれをえらべばせいかい? こたえるかいすうは いちど
00:31 なやみなやんでけっきょく ふあんになるだけ
00:37 せいかいなんてなかったの? おもってたけっかとちがうよ
00:43 ど う し て こう なった /(T_T)\
【B】
00:48 「うまくいかないね・・・」「しょうがないね・・・」
00:53 すぐあきらめちゃういやになる
00:58 もう きえちゃいたい・・・
【サビ】
01:02 みえない みらいをこわがっていた
01:07 ふあんばかりさきにみつけて
01:11 めかくしして にげた
01:14 よわいままのわたし いつかかわるの?
01:19 たとえいまが くらやみでも
01:25 つよくなれ わたし あいびりーぶ
(ラスサビ変更案)
01:14 よわいままのわたし いつかかえたい!
01:19 どうせまわり くらやみなら
01:25 めかくしは ずして あいびりーぶ
【完成】目隠しライフ
ひよかさんの歌詞募集の曲(http://piapro.jp/t/T55Z)を聞きながら~作詞
歌詞は一番までのものを募集させていただきます。
※募集期限は6月まで
との事
テーマは現実逃避・・・と言うか、「目隠し」って単語を使いたかっただけw
ついでに「どうしてこうなった/(^o^)\」も使いたかったw
ちょっと顔文字アレンジしたけど~
コメント0
関連する動画0
オススメ作品
START !!
作詞.作曲.編曲 MIKISE‐P feat.初音ミク
それだけの事です!
さぁ、スタートだ
さぁ、前を向け
砂ぼこり 立てて 前へ!
わずらわしい 事なんて
捨てれば 良いんです!
人間不信 コミュ力 無いし
自分に 自信も 無いし...START!!

MIKISE‐P
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
おにゅうさん&ピノキオPと聞いて。
お2人のコラボ作品「神曲」をモチーフに、勝手ながら小説書かせて頂きました。
ガチですすいません。ネタ生かせなくてすいません。
今回は3ページと、比較的コンパクトにまとめることに成功しました。
素晴らしき作品に、敬意を表して。
↓「前のバージョン」でページ送りです...【小説書いてみた】 神曲

時給310円
楽しかったんだ
自分から始めたこと
好きな時間に包まれて
息を弾ませながら
描いた道を駆けずり回っていた
こんな日が来るなんて思ってもいなかった
終わりが終わりと思えないまま
頷いて 俯きながら
自分から手放した
青空はこんなに染みるものなんだね...巡り巡るる feat. 初音ミク

カラミソ
描きたかった結末を
避けるように挟んだ栞
見落としていた伏線が
待ち続けている
つまずき転んだことも
誰かのせいにしていた
そうすれば 自分だけはいつも
傷つかない
大切なものを見つけた
心ない声が飛んできた...次の頁を捲る日に

ステレオマン-壱イチ-
ゆれる街灯 篠突く雨
振れる感情 感覚のテレパス
迷子のふたりはコンタクト
ココロは 恋を知りました
タイトロープ ツギハギの制服
重度のディスコミュニケーション
眼光 赤色にキラキラ
ナニカが起こる胸騒ぎ
エイリアン わたしエイリアン
あなたの心を惑わせる...エイリアンエイリアン(歌詞)

ナユタン星人
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想