※()は2文字で1音
※【ー】は一音分入ってる計算
※〈〉は振り仮名
夜の終わり近づく頃 星のきらめくスカー【-】ト
くるり回り笑う君は まるでシンデレラみたいだね
Lala 鳥の声が聞こえ 僕だけ気づいているんだ
くるり回る事をやめた お菓子のメリーゴーランド
もお少し居たいんだ この世界に
何も知らない振りして 君とどこまで行こう
ゆらゆらり 僕らは二人 明け方の空に消え【-】ゆくシリウス
遊んでた ペガサスの寝息はまだ 聞こえ(ない)ふり
きらきらり 僕らの光 消えることの(無い)道をえがいてゆくよ
もう少し 続きを見よう 星降る夜のキセキ
月が顔を隠した頃 星の海は更に深く
楽しそうに笑う君は まるで人魚姫みたいだね
もお少し居たいんだ 歌を歌い
君と僕の音楽で 踊りませんか一緒に
ひらひらり 君との別離〈べつり〉 そんな未来を想像したくなくて
消えかかる オリオン座の輝きを 君と探す
くるくるり 君がいる距離〈きょり〉 そんな隙間は消して踊りましょうよ
かかえてる 沢山のもの きらめくものに変えて
Lala
ゆらゆらり 僕らは二人 明け方の空に消え【-】ゆくシリウス
遊んでた ペガサスの寝息がまだ 聞こえてるふりして
きらきらり 僕らの光 消えることの(無い)道をえがいてゆくよ
もう少し 続きを見よう 星降る夜のキセキ
明け方のオリオン(仮)
畏れ多くもぴじょんさんの曲に歌詞をつけさせていただきました!
とても素敵な曲で、聞いてすぐ深夜に書き上げました!!!
http://piapro.jp/t/kF1h
ぴじょんさんの別曲「ふわり・ひらり」に世界観を似せてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23678682
あちらが夜と魔法と夢の始まりなら、
こちらはもうすぐ夜が明け終わりが近づいてきてる。
けれどもまだ、もう少し一緒にいたいな。
可愛い感じを残しつつ、「ふわり・ひらり」より少し大人ぽくしてみました。
単体でも意味が通じるようにしてみたつもりです。
サビ最後の「キセキ」は奇跡と軌跡どちらの意味も含んでいます。
こちらはぴじょんさんの曲に合わせて、
その曲のためだけに書いたものです。
この歌詞が採用されてもされなくても、
他の作品に今後使用することはありません。
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
あなたに 愛を贈りたくて
色々 試した けれど
うまくいかない自分を笑って
大丈夫と君は言った
失う事が 怖い訳でないけど
手に手を取って 歩んで行きたい
共に いつでも いつまでも
一緒にいられる距離にいてほしい
いつも 一緒にいたいから
It's just only love to you...愛が欲しい

Smilliry
6.
出来損ない。落ちこぼれ。無能。
無遠慮に向けられる失望の目。遠くから聞こえてくる嘲笑。それらに対して何の抵抗もできない自分自身の無力感。
小さい頃の思い出は、真っ暗で冷たいばかりだ。
大道芸人や手品師たちが集まる街の広場で、私は毎日歌っていた。
だけど、誰も私の歌なんて聞いてくれなかった。
「...オズと恋するミュータント(後篇)

時給310円
<配信リリース曲のアートワーク担当>
「Separate Orange ~約束の行方~」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/eNwW
「Back To The Sunlight」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/Vxc1
「雪にとける想い」
楽曲URL:http...参加作品リスト 2017年〜2021年

MVライフ
【楽曲タイトル】
煩悶する生命
【Verse I】
BPM: 180 (変更可能)
アレンジ・楽器: 非常に激しく疾走感のある重型ディストーションギターと、高速で正確に刻まれるドラム(2ビート)。しかし、ボーカルの歌声(初音ミク)は感情の起伏が一切なく、平坦で冷徹な棒読み(無機質なテクノボイス風)の...煩悶する生命

Kerororo
[A]
体臭が気になったんだ
いつからシャワー
浴びてないっけ?
[B]
寝ぼけ眼で
時計を見た
[C]
シャンプーも
ボディソープも...「体臭が気になったんだ」

hitoriamaya
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
ぴじょん(さつき)
ご意見・ご感想
歌詞確認しました!いい感じです(≧∇≦)/
なるほど、「ふわり・ひらり」に関連させて書いてくれたんですね。
あの曲のイメージも残っていて、歌詞と説明文から
私の理想を形にしようとすごく考えてくださったのが伝わってきます。
この短期間でよくぞここまで…素晴らしい(*´ω`*)
有力候補として、残させていただきますね。
素敵な歌詞をありがとうございました!
2014/10/20 20:06:18
華姉
ここでメッセージお返しできたんですね!!←
別途メッセージ送ってしまいましたが、
改めてコメントありがとうございます。
少しでもお力添えできたのなら、本当に幸いです。
私としては他の人の曲に歌詞をつけるのは初めての試みで、
拙い文章ではありますが現時点での精一杯を出したと思っています。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
本当に素敵な作品を紹介していただきありがとうございました。
私のでなくても、本当に心から完成を楽しみにしています!(^^)!
2014/10/20 21:59:20