A1
くだらない事で 迷ってないでよ
仕事と私を比べてんのか?
怒ると怖いって? 当たり前でしょう
誰のためだと思ってるのお前わ!
B1
優しい言葉を言ってほしいのか?
飴がほしいならまだまだ頑張りなさい
それとも今すぐに怒ってほしいの?
そんなんで泣くな!
S1
怒鳴られても 罵られても 変わらないけれど
諦めない! 逃げださない! 頑張ってる姿みせてよ!
そしたら抱きしめてあげるかも もちろん壊すつもり
全力だから 照れた顔するな ちょうしにのるんじゃねぇわよ!
A2
情けない声で 話しかけないでよ
私を鬼と並べているの?
笑うと可愛い? 当たり前でしょう
誰のためだと思ってるのお前わ!
B2
褒めて伸ばしてほしいとか言わないで
せめて褒める所を見せてほしいわ!
残念そうな顔でこっちを見ないでよ
そんなんで泣くな!
S2
叩かれても 話し合っても 変わらないけれど
挫けないで! 投げ出さない! 戦ってる姿見せてよ!
そしたら褒めてあげられるかも もちろん少しだけど
優しい顔見て いい笑顔するな ちょうしにのるんじゃねぇわよ!
C1
いつも見てた君を
少しだって変わろうとしてたよ
頑張る姿知ってるからね
だから 君が好きなの
S3
この気持ちを 忘れないで 変わらないからね
嫌わないよ 見捨てないよ 本当の姿見せてよ!
そしたら教えてあげるかも もちろんこの気持ちを
何時になるのか 解らないけれど 待ってるから・・・
S4
怒られても 学んでても 変わらないけれど
倒れないで! 終わらないで! 勝ち目指す姿見せてよ!
そしたら優しくしてあげるかも もちろん本当だよ
だから頑張れ でも約束よ ちょうしにのるんじゃないわよ!
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
インビジブル BPM=192
とんでもない現象 どうやら透明人間になりました
万々歳は飲み込んで
ああでもないこうでもない原因推測をぶちまけて
一つ覚えで悪かったね
まあしょうがない しょうがない 防衛本能はシタタカに
煙たい倫理は置いといて
あんなこと そんなこと煩悩妄執もハツラツと
聞きた...インビジブル_歌詞

kemu
誰かを祝うそんな気になれず
でもそれじゃダメだと自分に言い聞かせる
寒いだけなら この季節はきっと好きじゃない
「好きな人の手を繋げるから好きなんだ」
如何してあの時言ったのか分かってなかったけど
「「クリスマスだから」って? 分かってない! 君となら毎日がそうだろ」
そんな少女漫画のような妄想も...PEARL

Messenger-メッセンジャー-
夢にみた場所を辿るとき
懐かしい花は咲き誇る
遠くから響く呼び声は
繰り返す波にさらわれた
きっと……
まわりまわる ずっと
まわりまわる きっと巡る
幾つもの旅は風に散り
書き溜めた歌は立ち消えた
けれど...『きっとまわる』

とおくできこえるデンシオン
*21/3/27 名古屋ボカストにて頒布しましたカイメイ中心ボカロオールキャラ小説合同誌のサンプルです
*前のバージョン機能が終了したためこちらのページでそのまま読めるように編集しました
1. 陽葵ちず 幸せだけが在る夜に
2.ゆるりー 君に捧ぐワンシーンを
3.茶猫 ...【カイメイ中心合同誌】36枚目の楽譜に階名を【サンプル】

ayumin
A1
幼馴染みの彼女が最近綺麗になってきたから
恋してるのと聞いたら
恥ずかしそうに笑いながら
うんと答えた
その時
胸がズキンと痛んだ
心では聞きたくないと思いながらも
どんな人なのと聞いていた
その人は僕とは真反対のタイプだった...幼なじみ

けんはる
むかしむかしあるところに
悪逆非道の王国の
頂点に君臨するは
齢十四の王女様
絢爛豪華な調度品
顔のよく似た召使
愛馬の名前はジョセフィーヌ
全てが全て彼女のもの
お金が足りなくなったなら
愚民どもから搾りとれ...悪ノ娘

mothy_悪ノP
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
星威
ご意見・ご感想
こんにちわ!星威です!
ええと…まずは。
…意見感想など、ご希望でありましたらと言う事でお返事頂いた件について…。
大っ変!申し訳ございません!orz
こればかりはもう私の怠慢な態度が原因で…本当に平謝りするばかりです。
本当に遅くなってしまい申し訳ございません。
さて、時間こそ経ってしまいましたが、また感想を書かせて頂きたいなと思います。
ええと、まずは全体を通して「鬼彼女」らしくパワーアップしている印象を受けました!
話の展開や、歌詞の構成など、「あーもーっ!」という雰囲気がとても良く伝わってきます。
また、前回…確か意見をさせて頂いた、「期待はしている」という様な描写もふんだんに盛り込まれている為、
第三者としても読んでいて疲れずワクワクニヤニヤ出来るポイントはとても高いなぁと感じました。
で、ですが…
私個人の感覚ではあるのですが…
全体的に言葉作りがとても大人びている、という印象がありました。
細かな部分となるのですが、「仕事」というフレーズや、「~なさい!」という語尾、
「勝ち目指す姿」など…鏡音リンが歌う曲として年齢感覚が釣り合わないかな?
と、感じました。
音作りとしても、ファミコン音と合わせるとかなりコミカルなので…
抽象的な言葉となりますが、より少女らしくキャピキャピしてる様な言葉でも良いのかな?
と、感じたところです。
…以上が大体の感想です!
やはり歌詞がダメな私の意見ではありますが…何かの参考になれば幸いです。
また、私としても参考になる事も多く、とても楽しんで読ませて頂きました!
それでは、また何かありましたらお気軽にご連絡下さい!
また…近いウチに別の曲で歌詞の募集をさせて頂く予定ですので、
興味がございましたら…またお力添え頂けると嬉しいです!
では、失礼しましたっ!
2010/07/31 14:52:07