神様あるでしょう?どんなの?
きれいでしろくてやさしい名ね
ぼくとぼくとぼくとだけ呼ぶ名
神様ひとりぼっち?
きれいでしろくてやさしい孤独ね
ぼくはぼくはぼくだけはここにいる
ねむれる夜はないみたい
やさしい顔でどう泣くの
いまいいこと思いついた
ぼくが神様になる
むかしは普通の人間だったの?
なにがあってなにをしたらそうなるの
雪が笑って氷が怒って言った
お前じゃ無理お前じゃ無理な話なんだ
神様かなしいの?
きれいでしろくてやさしい涙
ぼくはぼくはぼくだけはそばにいる
とどまる夜はないみたい
やさしい顔でどう泣くの
いまいいこと思いついた
ぼくが神様になる
むかしは普通の人間だったの?
なにがあってなにをしたらそうなるの
雪が笑って氷が怒って言った
お前じゃ無理お前じゃ無理な話なんだ
まっしろな愛をあげる
神様だけのものだよ
愛して愛して疲れたでしょう?
しずまる夜はないみたい
やさしい顔でどう泣くの
いまいいこと思いついた
ぼくが神様になる
むかしは普通の人間だったの?
なにがあって なにをしたらそうなるの
雪が笑って氷が怒って言った
お前じゃ無理お前じゃ無理な話なんだ
ホワイトゴッド ※投稿させていただきました
歌詞をならべるにあたって、
間隔をあけないほうがリズムがとりやすいかなと思い、わざとつめています。
キャッチフレーズは、
「ぼくからうまれたまっしろな愛を
きれいでしろくてやさしい神様に」
コンセプトは、「神様を愛するほどの偉大な愛」です。
イメージとして。
死を悟った少年がクリスマスをむかえ、
いつもはテストの点があがることや好きな子と両思いになれること、世界が平和になることを神様にお祈りしていたが、闘病生活のなかで「ぼくらを愛する神様はいったいだれに愛されているのだろう?」
(※畏敬の念や尊敬、下心のある愛ではなく、純粋に親が子を愛するような愛)
とかんがえはじめた。
最後のクリスマス。
少年は、お祈りをする。
「どうかぼくの愛を神様に」
以下、ジブリ的な展開です。
神様が少年の部屋にあらわれる、たったいちにちの物語。
※ホワイトゴット(題名)は、神様の神様になろうとまでに神様をまっしろな愛で愛する少年と、冬の神様をかけたものです。
コメント0
関連する動画0
オススメ作品
Hello there!! ^-^
I am new to piapro and I would gladly appreciate if you hit the subscribe button on my YouTube channel!
Thank you for supporting me...Introduction

ファントムP
<配信リリース曲のアートワーク担当>
「Separate Orange ~約束の行方~」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/eNwW
「Back To The Sunlight」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/Vxc1
「雪にとける想い」
楽曲URL:http...参加作品リスト 2017年〜2021年

MVライフ
Verse 1
Out of nowhere they appear,
tiny pests upon the green.
Springtime danger softly comes—
aphids gathering unseen.
Plants grow weaker once they c...Tiny Hero

不明なアーティスト
[C]
くるくる回る
振動が重なる
ぐるぐる絡まる
毛羽立つ赤い糸
[A]
貴方の色に
染まってしまった
真っ白のセーラー
もう着れないな...「毛羽立つ赤い糸」

hitoriamaya
あなたに 愛を贈りたくて
色々 試した けれど
うまくいかない自分を笑って
大丈夫と君は言った
失う事が 怖い訳でないけど
手に手を取って 歩んで行きたい
共に いつでも いつまでも
一緒にいられる距離にいてほしい
いつも 一緒にいたいから
It's just only love to you...愛が欲しい

Smilliry
おにゅうさん&ピノキオPと聞いて。
お2人のコラボ作品「神曲」をモチーフに、勝手ながら小説書かせて頂きました。
ガチですすいません。ネタ生かせなくてすいません。
今回は3ページと、比較的コンパクトにまとめることに成功しました。
素晴らしき作品に、敬意を表して。
↓「前のバージョン」でページ送りです...【小説書いてみた】 神曲

時給310円
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想