描くだけなら簡単さ
白い紙に雑に描き殴るだけで良いから
ペン先が折れようが筆が潰れようが
気にしなくたっていいからさ

丁寧に描こうとするから
何もかも上手くいかなくなる
あんたが見えてる世界全てを
あんたは形に残せるの?

周りは言うよ他人事だから
無責任な言葉の集合体
感化されて流されてやってみれば分かる
「夢を追うのは簡単じゃない」

やりたいとやれますは違うんだって
何度言えば分かるんだ
金を貰ってる以上
責任はどこまでも着いてくる

じゃああんたはやりたいことを
毎日何時間続けられるんだ?
出来ないものから崩れ落ちてく
現実とはそんなもんだ

語るだけなら楽勝さ
適当に思い付いたことをいえばいいんだから
否定されようが馬鹿だと笑われようが
耳に入れなきゃ良いからさ

丁寧に計画を立てるから
何もかも上手くいかなくなる
あんたが抱えてるもの全てを
あんたは形に残せるの?

人の目を気にしすぎたらさ
やりたいこともできない
ごもっともだけどやってみれば分かる
「夢を追うのは簡単じゃない」

やりたいとやれますは違うんだってば
何度言っても分からないね
金を貰ってる以上
全てが削り落とされていく

じゃああんたは身を削ってまで
好きなことを続けたいのか?
メンタル弱けりゃ崩れ落ちてく
現実とはそんなもんだ

それでも何故夢を追う
それでも何故希望を語る
それが人間の愚かさであり
美しさだからじゃないのか

苦しみながら筆を進め
頭を抱えて音楽を作り
そうまでして伝えたいものがあるから
人は夢を諦められない

メリットやデメリットなんか
気にしたらきっと負けなんだ
何度言っても分からないから
馬鹿みたいに踊り続けてる

例え身を削っても崩れ落ちても
それが夢を追うということなら
きっと俺たちは死ぬまでずっと
夢を語り続けるのだろう

ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • この作品を改変しないで下さい

何故俺達は夢を追う

夢って簡単に追い続けられるもんじゃないんです。
それでも人が夢を追うのはきっと
その先の眩しい光に到達したいからなんじゃないんですかね。



知らんけど。

もっと見る

閲覧数:13

投稿日:2026/06/22 05:27:36

文字数:779文字

カテゴリ:歌詞

オススメ作品

クリップボードにコピーしました