午前0時の
色もない空を
ただ見ていた
纏わり付くような冷たい影
いつからか僕を包み込んで…
誰にも届かない声
泣きながら名前呼んでも
応答はこない 神様はいない
世界は僕を見捨てた
ねぇ いつか届く? こんな僕の声
誰か掬ってくれるの?
無意味な呼吸
繰り返すほどに
溺れていく
携帯に並ぶ 汚れた文字
軽快に告げる AM 2:00の時報
誰もいない真夜中の
非常階段駆けのぼる
緑のランプの
[出口]の先へと
僕を逃がしてください…
重い扉開け 吹き抜ける風に
抱かれて僕は叫んだ
誰にも届かない声
泣きながら名前呼んでも
誰も答えない 神なんていない
僕は世界を見捨てた
重い瞼開け 遠ざかる月に
さよならと ただ、笑った
------------------------------
発音ルビ
ごぜんれえじの
いろもないそらお
ただみていた
まとわりつくよなつめたいかげ
いつからかぼくおつつみこんで
だれにもとどかないこえ
なきながらなまえよんでも
おうとおはこない かみさまはいない
せかいはぼくおみすてた
ねえ いつかとどく こんなぼくのこえ
だれかすくうてくれるの
むいみなこきゅう
くりかえすほどに
おぼれていく
けいたいにならぶ よごれたもじ
けいかいにつげる にじのじほお
だれもいないまよなかの
ひじょおかいだんかけのぼる
みどりのらんぷの
でぐちのさきえと
ぼくおにがしてください
おもいとびらあけ ふきぬけるかぜに
だかれてぼくはさけんだ
だれにもとどかないこえ
なきながらなまえよんでも
だれもこたえない かみなんていない
ぼくはせかいおみすてた
おもいまぶたあけ とおざかるつきに
さよならと ただわらあた
[EXIT]↑(仮) (応募用歌詞
補足
(いく→ゆく 携帯→けーたい、けえたい …等の細かい発音はお任せいたします)
切なくてシリアスな曲が大好きなので、歌詞を書かせていただきました。
曲を聴いた時に浮かんだ「夜中、やるせなさ、鬱屈、非常階段」というイメージを元に歌詞を考えました。
テーマ:真夜中に襲う静かな衝動、自分を見捨てた世界を見捨てる、非常階段を逆走
0時~明け方にかけて襲う漠然とした虚しさや孤独のようなものが少しでも伝わっていれば嬉しです。
タイトルは良いものが浮かばなかったので適当に…。
何か良いタイトルがあったらつけてやってください。
※歌詞について何か質問やおかしなところがあったらお気軽に声をかけてやってください。
変更・修正も大歓迎です
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
ありえない幻想
あふれだす妄想
君以外全部いらないわ
息をするように嘘ついて
もうあたしやっぱいらない子?
こぼれ出しちゃった承認欲求
もっとココロ満たしてよ
アスパルテーム 甘い夢
あたしだけに愛をください
あ゛~もうムリ まじムリ...妄想アスパルテームfeat. picco,初音ミク

Loveit Core
Hello there!! ^-^
I am new to piapro and I would gladly appreciate if you hit the subscribe button on my YouTube channel!
Thank you for supporting me...Introduction

ファントムP
[A]
画面の向こう側
はじめまして?
こんにちは?
どこいるのかな
分からないけど
[B]
例えばいつもの道
満員電車の中
イヤホンしなくちゃ...「余計なお世話!」

hitoriamaya
他人に執着している暇があったら快楽にでも溺れている方がよっぽど健全に思える
悪意の共同体から脱退せずに固執した憎悪や嫉妬を凝固させゆく人生の価値とは
見知らぬ誰かだったから躊躇いもなく毒漬けにして溺死させてもいいだなんて平気で思える
麗質と君の肌にコーティングされる
純白の粉と白く濡れた絹が綺麗
経...麗質と

出来立てオスカル
【Aメロ / サビ I】
BPM: 120(落ち着いたテンポ、讃美歌・教会風の厳かさ)
伴奏・楽器: パイプオルガン、清らかなストリングス、深いリバーブ
神の慈悲に感謝を
kami no jihi ni kansha o
信仰が私を 過去の痛みから救う
shinkō ga watashi o kak...脳内愛カ(のうないあいか)

Kerororo
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)

時給310円
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
インシンカイト
ご意見・ご感想
はじめまして、インシンカイトです。
歌詞にご応募頂きましてありがとうございます。
深く深く自分の内側に沈んでいく印象を受けます。
「非常階段」というイメージが意外で独特だと思います。
人生にもこちらが「出口」ですって緑色に光る標識があればいいのですが
なかなかそうはいきませんね。
それではありがとうございました。
失礼します。
2010/07/26 00:08:32