A1
真っ赤な君の瞳が
星空を見ていた
ほら遠くの歌が聴こえる
誰の声かな?
A'
莫迦な話をしよう
星屑の隙間で
くだらないほどに素敵さ
やっと笑えたね
S1
いまは最後の花が咲くまで
誰よりも愛してみせるよ
最後の鳥が飛ぶまで
何も知らずに
いつか君の鼓動が已(や)むまで
君だけをずっと見ているよ
僕の炎が熄(や)むまで
何もいらない
A2
永い夢を見ていた
星影の静寂(しじま)で
そう甘い夢を見ていた
とてもひそかな
B
教えてくれたのは儚さ
憶えていてくれたら また逢えるさ
S2
最後の夜が明けたら
もう僕は見つからないけど
最後の鳥が啼いたら
何も云わずに
いつか君の痛みが消えたら
ふたりしてお祝いをしよう
僕の光が熄んだら
だけどさみしいかな
〈読み仮名/譜割〉
A1
真っ赤な君の瞳が
(まっかなきみのひとみが)
星空を見ていた
(ほしぞらおみていた)
ほら遠くの歌が聴こえる
(ほらと[おく]のうたが聴こえる)
誰の声かな?
(だれのこえかな)
A'
莫迦な話をしよう
(ばかなはなしおしよお)
星屑の隙間で
(ほしくずのすきまで)
くだらないほどに素敵さ
(くだらないほどにすてきさ)
やっと笑えたね
(やっとわらえたね)
S1
いまは最後の花が咲くまで
(いまわさいごのはながさくまで)
誰よりも愛してみせるよ
(だれよりもあいしてみせるよ)
最後の鳥が飛ぶまで
(さいごのとりがとぶまで)
何も知らずに
(なにもしらずに)
いつか君の鼓動が已むまで
(いつかきみのこどおがやむまで)
君だけをずっと見ているよ
(きみだけおずうとみているよ)
僕の炎が熄むまで
(ぼくのほのおがやむまで)
何もいらない
(なにもいらない)
A2
永い夢を見ていた
(ながいゆめおみていた)
星影の静寂で
(ほしかげのしじまで)
そう甘い夢を見ていた
(そおあまいゆめおみていた)
とてもひそかな
(とてもひそかな)
B
教えてくれたのは儚さ
(おしえてくれたのわはかなさ)
憶えていてくれたら また逢えるさ
(おぼえていてくれたら またあえるさ)
S2
最後の夜が明けたら
(さいごのよるがあけたら)
もう僕は見つからないけど
(もおぼくわみつからないけど)
最後の鳥が啼いたら
(さいごのとりがないたら)
何も云わずに
(なにもいわずに)
いつか君の痛みが消えたら
(いつかきみのいたみがきえたら)
ふたりしてお祝いをしよう
(ふたりしておいわいおしよお)
僕の光が熄んだら
(ぼくのひかりがやんだら)
だけどさみしいかな
(だけどさみしいかな)
セプテントリオン
人に恋した星の話
────────────────────────
ぴじょんさんの歌詞募集(http://piapro.jp/t/kFZT)への応募用
セプテントリオン=ラテン語で「北斗七星」
※[ ]で括った部分は1音に相当します
>作曲者様
歌詞修整承ります
不明点等あればお気軽にご連絡ください
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
あしたもあさっても おやすみって言いたい
きみのゆめにも ずっと ぼくがいますように
たどる儚いメモリー
となりに感じる気配ごともぐれば
どんなに深い夜も もうこわくないよ
でもあと少しだけは
ねぇ ドキドキをきかせて
だれかとよく似てる とてもさみしがりやなうさぎが
半分つれてったから 月は欠けて...UTO / 鏡音リン・レン

ヤミカ
分かっていても気付かない
あなたの中身は見えないし、
散々な目に遭っていくだけ
その価値を僕にわかるように詳しく見せて
神任せの話は要らないよ
もうそれ終わりにしてよ
何時迄もあなたのターン?
頭を打つような痛みが沈殿している
つまんない賢者に群がるあなた、
救いようのない状況さえ、...F.I.D.

KASA 雨笠
インビジブル BPM=192
とんでもない現象 どうやら透明人間になりました
万々歳は飲み込んで
ああでもないこうでもない原因推測をぶちまけて
一つ覚えで悪かったね
まあしょうがない しょうがない 防衛本能はシタタカに
煙たい倫理は置いといて
あんなこと そんなこと煩悩妄執もハツラツと
聞きた...インビジブル_歌詞

kemu
描くだけなら簡単さ
白い紙に雑に描き殴るだけで良いから
ペン先が折れようが筆が潰れようが
気にしなくたっていいからさ
丁寧に描こうとするから
何もかも上手くいかなくなる
あんたが見えてる世界全てを
あんたは形に残せるの?
周りは言うよ他人事だから
無責任な言葉の集合体...何故俺達は夢を追う

Mors certa
スノードーム
Lyrics by: Chiqing & Wolf
This is the official lyrics for Snowglobe!!
Please enjoy reading it
84bpm
(Verse)
12月の朝、少し眠い
から銀の空雪落ちた
時計が静かにかちかち
僕のベ...スノードーム

知性
誰かを祝うそんな気になれず
でもそれじゃダメだと自分に言い聞かせる
寒いだけなら この季節はきっと好きじゃない
「好きな人の手を繋げるから好きなんだ」
如何してあの時言ったのか分かってなかったけど
「「クリスマスだから」って? 分かってない! 君となら毎日がそうだろ」
そんな少女漫画のような妄想も...PEARL

Messenger-メッセンジャー-
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
ぴじょん(さつき)
ご意見・ご感想
歌詞の応募、ありがとうございます!
一応締切は過ぎてしまいましたが、選考対象とさせていただきます(*´∀`*)
今日中に選考いたしますのでしばしお待ち下さい。
2016/01/30 15:51:01
uota
ありがとうございます!
お手数ですがよろしくお願いいたします。
2016/01/30 16:20:07