(Aメロ)私があなたにプレゼントした
ちっちゃな芽の出た植木鉢
あなたは毎日水をあげて
早く咲かないかなぁと笑った
(Bメロ)「君と一緒に咲けたらいいな
きっとすごくキレイなんだろうね」
(サビ)すぐに散ってしまうんだって
つぼみのままだと知っていても
あなたは懸命に生きてる
いつか咲き誇れると信じて
(レンの容態が急変→焦るような曲調)
(Cメロ)誰もいない真っ白なベット
寂しく佇む植木鉢
咲き誇ることも叶わないまま
あなたのつぼみは散ってしまった
(リンの激しい悲しみの表現→明るい曲調へ)
(Aメロ)あなたのお墓の前に植えた
ちっちゃなつぼみのついた花
私は毎日水をあげて
早く咲かないかなぁと笑った
(Bメロ)「せめてアナタだけは咲いてほしいの
散っていったあの子のためにも」
(サビ)青空へ向かって叫んだ
つぼみのままじゃないんだって
アナタは懸命に生きてる
いつか咲き誇れると信じて
(間奏)
(サビ)つい見逃してしまいそうな
ちっちゃく咲き誇った命
ようやく咲いてくれたのねと
私は泣きながらそう言った
黄色い小さなその花は
あなたの笑顔によく似ていた
命(はな)/KEITO【曲募集中】
やっと新作が出来ました…!
今回はリン視点でレンが亡くなっちゃいます。
切ない死にネタしか書けなくてすみません←
内容は…おそらく説明しなくても歌詞(とタイトル)を読んでいただければご理解いただけるかと…
あ、一番が「あなた」で二番が「アナタ」になっているのは
一番の「あなた」はレンのことで、二番の「アナタ」は花のことを示しているからです。
これはちょっと言っておかないとわからなそうなので…;;
言いたいことや、状況とかを例えでいろいろ書いているので
考えていただけたら幸いです^^
あと、Cメロの部分でもっと良い言葉がないかなと悩んでいるので
何か意見がありましたらどうぞお聞かせください!
それでは、よろしくお願い致します。
※コラボ宛の投稿作品ですので、コラボ外の方のご使用はご遠慮ください。
また、ご使用の際は必ずKEITO個人のプロフィールの方に一度目をお通しくださいますようお願い致します。
コメント2
関連する動画0
オススメ作品
A1
幼馴染みの彼女が最近綺麗になってきたから
恋してるのと聞いたら
恥ずかしそうに笑いながら
うんと答えた
その時
胸がズキンと痛んだ
心では聞きたくないと思いながらも
どんな人なのと聞いていた
その人は僕とは真反対のタイプだった...幼なじみ

けんはる
むかしむかしあるところに
悪逆非道の王国の
頂点に君臨するは
齢十四の王女様
絢爛豪華な調度品
顔のよく似た召使
愛馬の名前はジョセフィーヌ
全てが全て彼女のもの
お金が足りなくなったなら
愚民どもから搾りとれ...悪ノ娘

mothy_悪ノP
【楽曲構成案・フル歌詞】
■イントロ〜Aメロ
BPM: 120
伴奏・楽器: アコースティックギター、静かなストリングス、徐々にオーケストラが展開
荒野の上をできるだけ走る
kōya no ue o dekiru dake hashiru
戦士に劣る力、魔法も使えない
senshi ni otoru...『勇者』

Kerororo
スノードーム
Lyrics by: Chiqing & Wolf
This is the official lyrics for Snowglobe!!
Please enjoy reading it
84bpm
(Verse)
12月の朝、少し眠い
から銀の空雪落ちた
時計が静かにかちかち
僕のベ...スノードーム

知性
誰かを祝うそんな気になれず
でもそれじゃダメだと自分に言い聞かせる
寒いだけなら この季節はきっと好きじゃない
「好きな人の手を繋げるから好きなんだ」
如何してあの時言ったのか分かってなかったけど
「「クリスマスだから」って? 分かってない! 君となら毎日がそうだろ」
そんな少女漫画のような妄想も...PEARL

Messenger-メッセンジャー-
chocolate box
作詞:dezzy(一億円P)
作曲:dezzy(一億円P)
R
なんかいつも眠そうだし
なんかいつもつまんなそうだし
なんかいつもヤバそうだし
なんかいつもスマホいじってるし
ホントはテンション高いのに
アタシといると超低いし...【歌詞】chocolate box

dezzy(一億円P)
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
KEITO(けいと)
ご意見・ご感想
>>生っぽいハム様
コメントありがとうございます!
レン=花の表現、ご理解してくださってようで嬉しいです!(>_<)
リンの悲しみが表現出来るように頑張りながら書いたので、伝わって本当に良かったです…!
私は切ない系の歌詞しか書けないので…いろんなジャンルの歌詞が書ける皆様が羨ましいです;
曲のイメージは、一番と二番の間がおそらく一番の山場なので、このままあっさり書いたら
臨場感無いなぁ(笑)と勝手に思って入れさせていただきました
これが作曲者様の助けになれば良いのですが…ってかその前に作曲者様見つかるのかという問題が(笑)
>>ミックス様
コメントありがとうございます!
そうですね…曲のイメージを書いてるらへんはなんとなく曲が浮かんでいるのですが
他はもうさっぱりなので…どうなのでしょう(笑)
作曲はやってみたいのですが、コードとかDTMとかなんぞや?って感じなので…
(作曲者様のスレを見ても何が書いてあるのかさっぱりで;;)
でも、こんなのでも作曲出来るのなら…ちょっとやってみたいです^^
歌詞のイメージが伝わっていたようで嬉しいです!(>_<)
二番のリンはレンの死という悲しみを乗り越えようと頑張ってる情景を思い浮かべながら作詞致しました
そして、最後に、花が咲いて、嬉しさとかいろんな感情が溢れ出して思わずぶわっと涙が…みたいな(笑)
そういうイラスト…どなたかに描いていただきたいです(←他力任せ)
それでは、お二方本当にありがとうございました!
2009/07/16 17:01:24
生っぽいハム
ご意見・ご感想
。゜(゜´Д`゜)゜。切ないぃいいい・・・!
花=レンの表現がお上手ですっ
切ない感じと、リンの悲しみを上手く表現していると思います。
曲のイメージも細かく文章として入れてらっしゃるので、作曲する方からすると作る際に、助かりそうだなーと見てました。
2009/07/16 00:01:46