想い出のバラード
何気なくつけてたラジオから
ふと懐かしいメロディ
本当に久しぶりなのに
さらりと歌えるもんだね
すりきれる程聴いた アルバムたち
今ごろ押入れの片隅で 山積みになってる
懐かしい思い出と 心地いい音
思わずとび出す 思い出し笑い
帰ったらまた 封を開けてみよう
心に風がふいた
押入れの隅の大きな箱
ホコリで思わずむせる
少しだけ湿ったカビ臭さと
懐かしい紙のにおい
日に焼けて色褪せた ジャケット見ながら
くたびれたあのラジカセの スイッチを入れる
あふれ出す思い出と 変わらない音
思わず出てくる 苦い記憶
あの頃はまだ わからなかった詞(うた)が
少し心にしみた
懐かしい思い出と 心地いい音
やっぱり出てくる アイツの事
あの頃の自分に戻れた気がして
何度もくり返す・・・
想い出のバラード
Vocal: 鏡音レン
Lyric, Music & Programming: じゃんぼ@家族愛P
オススメ作品
誰かを祝うそんな気になれず
でもそれじゃダメだと自分に言い聞かせる
寒いだけなら この季節はきっと好きじゃない
「好きな人の手を繋げるから好きなんだ」
如何してあの時言ったのか分かってなかったけど
「「クリスマスだから」って? 分かってない! 君となら毎日がそうだろ」
そんな少女漫画のような妄想も...PEARL

Messenger-メッセンジャー-
(Aメロ)
また今日も 気持ちウラハラ
帰りに 反省
その顔 前にしたなら
気持ちの逆 くちにしてる
なぜだろう? きみといるとね
素直に なれない
ホントは こんなんじゃない
ありのまんま 見せたいのに
(Bメロ)...「ありのまんまで恋したいッ」

裏方くろ子
「彼らに勝てるはずがない」
そのカジノには、双子の天才ギャンブラーがいた。
彼らは、絶対に負けることがない。
だから、彼らは天才と言われていた。
そして、天才の彼らとの勝負で賭けるモノ。
それはお金ではない。
彼らとの勝負で賭けるのは、『自分の大事なモノ全て』。
だから、負けたらもうおしまい。
それ...イカサマ⇔カジノ【自己解釈】

ゆるりー
それは、月の綺麗な夜。
深い森の奥。
それは、暗闇に包まれている。
その森は、道が入り組んでいる。
道に迷いやすいのだ。
その森に入った者は、どういうことか帰ってくることはない。
その理由は、さだかではない。
その森の奥に、ある村の娘が迷い込んだ。
「どうすれば、いいんだろう」
その娘の手には、色あ...Bad ∞ End ∞ Night 1【自己解釈】

ゆるりー
帰り道まず思い出すのは君のこと
元気無さそうに見えてたから声をかけてみるけれど
話すうち 落ち込んでいたのは僕の方で
かえって君に元気貰う僕に気が付くんだ
未だ君への想いの10分の1も伝え切れてないよ
それでも伝えなきゃ
溢れる“好き”と“ありがとう”
君の声が聞こえて世界は光に満ちたんだ
抱えた鬱...Lai-ugh Line - 歌詞

カルラピス
あしたもあさっても おやすみって言いたい
きみのゆめにも ずっと ぼくがいますように
たどる儚いメモリー
となりに感じる気配ごともぐれば
どんなに深い夜も もうこわくないよ
でもあと少しだけは
ねぇ ドキドキをきかせて
だれかとよく似てる とてもさみしがりやなうさぎが
半分つれてったから 月は欠けて...UTO / 鏡音リン・レン

ヤミカ
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
ElectricRaichu
ご意見・ご感想
じゃんぼさん、毎日この曲を鼻歌でも歌います。メロディーが大好きです。
質問をさせてもらえませんか。「苦い記憶」と「アイツのこと」って、歌詞には説明はないと思います。何か見逃したことがありますか。あるいはじゃんぼさんの個人的な、表さなかったことですか。
(ところで、アルバムはラジカセでかけないんですよね……)
2015/04/27 09:30:21
じゃんぼ
いつもメッセージを下さってありがとうございます。
「苦い記憶」や「アイツのこと」は直接歌詞には書いてません。
ですが、誰にでも「想い出の曲」には少しぐらいそんな事があるのではないかと思います。
もちろん私自身にもそんな事がありました(笑。
ラジカセはありませんが、たまにCDコンポでは聞いたりしますよ^^
2015/04/28 16:49:06