mitt#005:可能性のタマゴ
投稿日:2021/04/25 16:48:55 | 文字数:541文字 | 閲覧数:247 | カテゴリ:歌詞
ライセンス: この作品にはライセンスが付与されていません。この作品を複製・頒布したいときは、作者に連絡して許諾を得て下さい。
ボカコレ2021春へ応募した楽曲の歌詞です。
(Eメールでの応募だった為、代理で歌詞を掲載)
『可能性のタマゴ』 Version 1.04
作詞 Yuko Momiyama
なんだか上手くいかない
合わずに ずれてる歯車
自分の気持ちのStepさえ
リズムにならない
落ち込んでも 考えていても
変わらない風景
あきらめないハートが
ゴールまでの大切なヒントだよ
★ 可能性なら 誰にでもある
明日の扉 叩いてみようよ
何かができる 自信のタマゴ
生まれるChanceを待ってる ★
気にすることじゃないよ
転んですりむいたぐらい
Powerがあるなら 知らないうち
治せちゃう痛み
不安定な夢のカケラでも
ボクには宝物
うつむいてた今日から
ジャンプしよう 思い切り遠くまで
可能性なら 誰にでもある
じっとしてちゃダメだよ 動きだそう
きっと見つかる 勇気のタマゴ
伝わるChanceを待ってる
ため息なんて 風の向こうに
飛ばせば弾けて 消えてゆくから
スピード上げて 雲をくぐれば
これから始まる青空
どんな答えも ここにあるはず
振り向くより進もう 一歩でも
怖がらないで 未来のタマゴ
輝くChanceを待ってる
★ Repeat ★
オススメ作品10/27
-
【曲募集】8度目の冬のとちゅうに【譜割り有】
A1
気まぐれな空が
プレゼントをくれたんだ
白い服 着た花も
手招きしてる
【曲募集】8度目の冬のとちゅうに【譜割り有】
-
【曲募集】ファッションショーケース【譜割り有】
A1
バラバラの灯りへと
爪先まで浸し踊るの
夢遊病ストリート
溢れる好奇心
【曲募集】ファッションショーケース【譜割り有】
-
途羽ーとわー
途羽ーとわー
__________
BPM=148
作詞編曲:はぐれた。
__________
途羽ーとわー
-
センチメンタル・ストリート
センチメンタル・ストリート 詞/曲:いいのそあ
日暮れ間近に雨が上がったら
夕やみせまるセンチメンタル・ストリート
あの娘に早く会いに行かなくちゃ
アンティークな絵はがき〈AIRMAIL〉
センチメンタル・ストリート
-
カゲロウデイズ 歌詞
8月15日の午後12時半くらいのこと
天気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いから君と駄弁っていた
「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら
カゲロウデイズ 歌詞
-
君の神様になりたい。
君の神様になりたい
「僕の命の歌で君が命を大事にすればいいのに」
「僕の家族の歌で君が愛を大事にすればいいのに」
そんなことを言って本心は欲しかったのは共感だけ。
欲にまみれた常人のなりそこないが、僕だった。
君の神様になりたい。
-
今好きになる。英語
If I realize this one secret feeling for you
I dont think i would be able to hide anymore
Falling in love with, just you
Tripping all around and not that outstanding sounds like a darn weakling to me
"Watching you makes me so irritated all the time"
今好きになる。英語
-
【曲募集】セルリアンブルーの海風【譜割り有】
A1
パン屑差し出す代わりに
カモメに尋ねる空模様
サファイヤ散らした波間の
揺らぎを感じて目を閉じる
【曲募集】セルリアンブルーの海風【譜割り有】
-
運命の人へ
まだ見ぬ運命の人よ
聞こえていますか?
今から迎えに行くよ
空でも眺めながら待っていて
「運命の人へ」
運命の人へ
-
【小説書いてみた】 神曲
おにゅうさん&ピノキオPと聞いて。
お2人のコラボ作品「神曲」をモチーフに、勝手ながら小説書かせて頂きました。
ガチですすいません。ネタ生かせなくてすいません。
今回は3ページと、比較的コンパクトにまとめることに成功しました。
素晴らしき作品に、敬意を表して。
【小説書いてみた】 神曲
「作詞力」 「歌唱力」 「絵心」 が、全くない80~90年代J-POP大好き人間です。
楽曲を制作(作曲)するときは、毎回、目的や課題を決め、今まで作った楽曲とは違う「雰囲気・味わいやおもしろみが出るよう工夫している」つもりです。=【趣向を凝らす】
歌好きの人であれば、カラオケで歌いたくなるような、歌詞好きな人であれば、作詞したくなるようなメロディーを、自分なりに意識しながら、作曲しています。=【編曲は苦手】
好きなヒット曲や名曲に対して、なぜ、その楽曲(メロディー)に惹かれるのかを自分なりに研究・分析して、その答えが、なんとなく分かったら、その技術や特長を取り入れて、作曲しています。
そのため、私にとっては、【創作/作曲】=【実証作業/実験】という表現の方が近いかもしれません。
それでも、同じ人間が作っているため、癖のようなものが出てしまうわけですが、それが、自分の個性/独創性なのかな~?と考えています。
昔は、[自称:TKソング/小室メロディー研究家] ということにしてました。(笑)
2020年冬から、ボカコレというイベント(祭)が始まったのを機に、約10年ぶり!?に、創作活動を再開しました!!
※公式サイトも緊急再構築中!・・・現在は、放置中
作詞は、幅広く、多くの人に参加して頂き、【逸材を発掘&育成?】もして行けたらなぁ~と考えています。
※応募歌詞は、(できるだけ全員)試作版デモ音源としてMP3化しています。=【作詞の才能覚醒に期待】
※作詞や創作に役立ちそうな情報やテクニック等は、HPやTwitterに掲載していきます。
まずは、1曲あたり、30名以上の作詞希望者が集まるような状態にしていきたい!=【楽曲クオリティUPを目指す】
みんなで、(自分にとっての)名曲・ヒット曲をつくりましょっ!
【公式サイト】
⇒ http://mitt.ie-t.net/MSP/
【公式Twitter】
⇒ https://twitter.com/mittMSP