(レン)
「行くぜ、野郎共ッ!!」 (←10~13秒のところ)
(Aメロ/リン)
海に浮かぶ 海賊船
双子の子が 船長で
2人一緒に 海に出た
前へ、前へ 進め!
(Bメロ/レン)
掲げる旗は 2つ並んだ髑髏
自由気ままに この船は進むぜ
(サビ/リン)
君と 一緒に どこまでも 行きたい
君と 一緒に いつまでも 進みたい
君と 一緒に 明日を むかえたい
君と 一緒に 夢を さがそう
(Aメロ/レン)
海に浮かぶ 海賊船
航海士は 酒飲みで
戦闘員は ヘタレで
船医の薬は ネギで
(Bメロ/リン)
掲げる旗は 5つ並べた髑髏
自由気ままに この船は進むの
(サビ/レン)
みんな 一緒に どこまでも 行きたい
みんな 一緒に いつまでも 進みたい
みんな 一緒に 明日を むかえたい
みんな 一緒に 夢を みつけよう
(暗い部分)
(レン) 暗い夜 月も見えない
(リン) 海から 出てきた この足は何?
(レン) クラーケンか カナロアなのか
(リン) 船員 みんなで 警戒態勢
(2人)
「たこルカ!?」 (←2分11秒のところ)
(サビ/2人)
君と 一緒なら どこまでも 行けるよ
君と 一緒なら いつまでも 進めるよ
君と 一緒に 明日を むかえよう
君と 一緒に 夢を 叶えよう
(さび/2人)
みんな 一緒なら どこまでも 行けるよ
みんな 一緒なら いつまでも 進めるよ
みんな 一緒に 明日を むかえよう
みんな 一緒に 夢を 叶えよう
ラーララ ラーララ ラララー…
ラーララ ラーララ ラララー……
【歌詞応募】Pirate of freedom~自由の海賊~
俺ん痔様の曲の歌詞募集に応募しようと思って作った歌詞です。
俺ん痔様の曲 ⇒ http://piapro.jp/content/72e7x4r8jeva1pbr
最初は、自由を求める海賊のイメージにしようと思ったのですが、
途中から自由に突き進む海賊のイメージに変更しました。
鏡音船長達は、まだ年齢でいうと中学生なので、
歌のはじめは、夢が定まっていません。それを探す航海です。
しかし、探して終わりではつまらないので、
歌の終わりの方では、夢を叶える航海へと変わるようにしました。
俺ん痔様は、ルカとがくぽを持ってるとのことだったので、
その2人を出そうと思ったのですが、イメージがわきにくかったので、
MEIKOやKAITO達も登場させてみました。
酒飲みの航海士 ⇒ MEIKO
ヘタレな戦闘員 ⇒ KAITO
ネギの薬をだす船医 ⇒ ミク です(^∀^@)
ルカは、言うまでもなくたこルカです。
でも、がくぽは、「海賊というと英国のイメージが強い」のでなしにしました。
追記:俺ん痔様に採用させていただきました!!
未だに夢見心地です(@^艸^)
さっき、歌詞がついた曲を聴いて、
「あぁ、夢じゃなかったんだなぁ」とようやく実感しましたッ!!
涙が出てきてしまいましたよ(つヮ<。)
俺ん痔様、私の歌詞を選んでくださって、本当にありがとうございました!!
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
「…はぁ………ん…ぁん、いやぁ……ぁうっ」
暗くて狭い。密閉された空間。逃げられない私は目に涙をためた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あー…蒸し暑い…
空は生憎の曇りだというのに今日はなんだか蒸し暑かった。ったく。楽歩の奴…バスの冷房くらいつけろ...【リンレン小説】俺の彼女だから。。【ですが、なにか?】

鏡(キョウ)
夢にみた場所を辿るとき
懐かしい花は咲き誇る
遠くから響く呼び声は
繰り返す波にさらわれた
きっと……
まわりまわる ずっと
まわりまわる きっと巡る
幾つもの旅は風に散り
書き溜めた歌は立ち消えた
けれど...『きっとまわる』

とおくできこえるデンシオン
あしたもあさっても おやすみって言いたい
きみのゆめにも ずっと ぼくがいますように
たどる儚いメモリー
となりに感じる気配ごともぐれば
どんなに深い夜も もうこわくないよ
でもあと少しだけは
ねぇ ドキドキをきかせて
だれかとよく似てる とてもさみしがりやなうさぎが
半分つれてったから 月は欠けて...UTO / 鏡音リン・レン

ヤミカ
(Aメロ)
また今日も 気持ちウラハラ
帰りに 反省
その顔 前にしたなら
気持ちの逆 くちにしてる
なぜだろう? きみといるとね
素直に なれない
ホントは こんなんじゃない
ありのまんま 見せたいのに
(Bメロ)...「ありのまんまで恋したいッ」

裏方くろ子
描くだけなら簡単さ
白い紙に雑に描き殴るだけで良いから
ペン先が折れようが筆が潰れようが
気にしなくたっていいからさ
丁寧に描こうとするから
何もかも上手くいかなくなる
あんたが見えてる世界全てを
あんたは形に残せるの?
周りは言うよ他人事だから
無責任な言葉の集合体...何故俺達は夢を追う

Mors certa
Hello there!! ^-^
I am new to piapro and I would gladly appreciate if you hit the subscribe button on my YouTube channel!
Thank you for supporting me...Introduction

ファントムP
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
5(ゐつ)
ご意見・ご感想
はじめまして、巫女と申します。
G@POPOさんのところからジャンプして来ました。お邪魔していますw
陽与莉さんのこの作品を見てから俺ん痔さんの曲を合わせて聴き、楽しい気分になりました。
これが曲になってPV職人さんがつけば、本当に「みんなのうた」そのものだなぁなんて妄想したりw
俺ん痔さんも仰っていますが、一番から二番での微妙な変化が絶妙な味を加えていますね。
夢を探して、夢が見つかった。今度はそれを叶えに行こうと意気込む双子が可愛い(´▽`*)
リンレンに仲間(しかもあまり有能とは言えないw)が増えていく様子は面白いです。
G@POPOさんの曲の歌詞作りの方も頑張ってください。私も歌詞応募参加者の一人なのですが、純粋に好きな曲が出来上がっていくのを眺めている観客の一人っぽくなっているので、楽しみにしています!(笑
それでは、失礼しましたっ(コソコソ
2009/03/10 22:55:13