夕闇 立ち込む谷底 寝転んで
崖上 崩れるガレキに 苛立って
恐怖を 消してくれるのは どんな歌?
褪せない記憶 たどってく
あたしの 声帯が機能 してた頃
歌えば 返ってくるのは 蔑みで
脳裏に 未だ焼き付いている 君の
辛さを 隠してた 笑顔が
夜闇 視界を覆って ニヤケ顔
崖上 ガレキの隙間で 風が鳴る
君から 最後にもらった 愛の歌
頭の中で 繰り返したの
ねえ 君が 紡いだ音は
このあたし 以外に 届かないの?
否定しか しない 奴らに
沈められてくの?
歌って 歌って
知らしめたいのに
声さえ 出ないよ
今日も 時間だけが 過ぎてく…
朝焼け 谷底かすめて そそぐ陽が
崖上 ガレキの山へと 影落とす
ぬくもり 分けてくれたのは こんな歌
記憶の中を かき分ける
あたしの 声帯が機能 してる頃
気付くと 夕闇があって ここにいた
ガレキの 隙間に聞こえた 君の声
「ごめんね」の意味 まだ 分からない
ねえ 君が 残した音は
この心 ずうっと 満たしてるよ
幾千の くだらぬ歌で
たとえ 埋まっても…
時間の 流れが
ふさいだ 喉奥
くすぶる 音色は
君といた 証明
歌って 歌って
知らしめたいのに
声さえ 出ないよ
褪せぬ 思い出ごと
谷底埋もれてく…
谷底歌姫
エリーシャさんの楽曲(http://piapro.jp/t/xUse)の歌詞募集に
応募させていただきました。
うだつの上がらぬ楽師に寄り添い、想い続けた人工歌姫のお話。
汚れた…というより壊れたという表現が近い…かも。
コメント1
関連する動画0
オススメ作品
「…はぁ………ん…ぁん、いやぁ……ぁうっ」
暗くて狭い。密閉された空間。逃げられない私は目に涙をためた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あー…蒸し暑い…
空は生憎の曇りだというのに今日はなんだか蒸し暑かった。ったく。楽歩の奴…バスの冷房くらいつけろ...【リンレン小説】俺の彼女だから。。【ですが、なにか?】

鏡(キョウ)
【楽曲タイトル:偽ヒプノ (Fake Hypno)】
=======================================================
【第一幕:催眠の庭(Intro 〜 Verse)】
■ BPM:112(一定のゆったりとしたテンポ)
■ 伴奏・楽器構成:アンビエント...偽ヒプノ (Fake Hypno)

Kerororo
描くだけなら簡単さ
白い紙に雑に描き殴るだけで良いから
ペン先が折れようが筆が潰れようが
気にしなくたっていいからさ
丁寧に描こうとするから
何もかも上手くいかなくなる
あんたが見えてる世界全てを
あんたは形に残せるの?
周りは言うよ他人事だから
無責任な言葉の集合体...何故俺達は夢を追う

Mors certa
chocolate box
作詞:dezzy(一億円P)
作曲:dezzy(一億円P)
R
なんかいつも眠そうだし
なんかいつもつまんなそうだし
なんかいつもヤバそうだし
なんかいつもスマホいじってるし
ホントはテンション高いのに
アタシといると超低いし...【歌詞】chocolate box

dezzy(一億円P)
〇と〇をくっつけたらより良い日々ができるかなぁ?
×と×をくっつけてったら大きな〇にできるかなぁ?
×が1つの〇になった時私はそこにいられるかなぁ?
私の帰り待つ秘密基地 そこは私の居場所になるかなぁ?
常者必衰三界流転 巣立ちを何回繰り返す
勝者必酔三回すってん ころりんしてく私の〇
時期がある ...FROM 〇

あふれいど
### 【第一幕:無機質な戒律 (Verse 1)】
* **BPM**: 110 (冷酷で正確な機械的ミドルテンポ)
* **伴奏・楽器**: ミニマルなローファイ・チップチューン、狂った八音盒(オルゴール)の不協和音、足元を這いずるような重低音シンセベース。
* **背景音・世界観(舞台設...Dreaming Show

Kerororo
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
エリーシャ
ご意見・ご感想
はじめまして、エリーシャ@とめと申します。
今回は作詞して頂きありがとうございます!
遅くなりましたが拝見させてもらいました。
捨てられたボーカロイドのお話のようで切ない歌詞ですね。ガレキの山で歌えた頃の記憶を思いだす、うちのボカロ達もこうならない様に気を付けなければとちょっと思いました。歌詞の背景がなんとなく今のボカロ界隈の事を題材にしているように思えました。ありがとうございます!
今回、複数の応募がありました。勝手で本当に申し訳ないのですが選考という形をとらせて頂きます;締切後にまたご連絡しますので宜しくお願いします。
2012/05/26 22:30:16