夜は終わって 闇が溶け消える
空を見上げて 君の事想う
満天の星は 幽か滲んで
東から白さ 溢れ出すよ
まだ夢見て眠っている 君の元へと
今 すぐ 駆け出したい
この蒼い星の 真ん中で
二人共に 櫂を漕いでゆこう
綺麗なもの 汚いもの
全て見せ合っていきたい
空は静かに 翼を広げて
そっと世界を 包み込んでゆく
眩しい色が 目に焼きつく度
君の優しさを 思い出すよ
まだ醒めない 街の中 君の笑顔が
ふと 目に 浮かび上がる
この蒼い星に 身を預け
二人共に 未来を目指そう
嬉しい事も 悲しい事も
全て分けあっていきたい
朝 昼 夜も どんな時でも
僕らは同じ船に 乗っている
寂しくなったなら 思い出して
いつでも側に 飛んでいくからね
射し込む光に 染まってゆく
全てがゆっくりと 動き出す
もうすぐ君も 目覚めれば
生命(いのち)を謳いだすだろう
この蒼い星の 真ん中で
二人共に 櫂を漕いでゆこう
同じところ 違うところ
全て抱きしめていたい
+ + + + + + + + + +
よるはおわって やみがとけきえる
そらをみあげて きみのことおもう
まんてんのほしは かすかにじんで
ひがしからしろさ あふれだすよ
まだゆめみて ねむってる きみの
もとへと いま すぐ かけだしたい
このあおいふねの まんなかで
ふたりともに かいをこいでゆこう
きれいなもの きたないもの
すべてみせあっていきたい
そらはしずかに つばさをひろげて
そっとせかいを つつみこんでゆく
まぶしいいろが めにやきつくたび
きみのやさしさを おもいだすよ
まださめない まちのなか きみの
えがおが ふと めに うかびあがる
このあおいふねに みをあずけ
ふたりともに みらいをめざそう
うれしいことも かなしいことも
すべてわけあっていきたい
あさひるよるもどんなときでも
ぼくらはおなじふねにのってる
さみしくなったならおもいだして
いつでもそばにとんでいくからね
さしこむひかりに そまってゆく
すべてがゆっくりと うごきだす
もうすぐきみも めざめれば
いのちをうたいだすだろう
このあおいふねの まんなかで
ふたりともに かいをこいでゆこう
おなじところ ちがうところ
すべてだきしめていたい
【歌詞】 Blue Voyage 【投稿用】
Takiさんの曲http://piapro.jp/t/8P8Oにインスピレーションを受けて書きました。
曲を聞いて思い浮んだ【航海】【明け方】【片想い】【愛】の中から、【航海】【明け方】【愛】に重点を置いた歌詞です。
明け方白む空を見ながら、相手と蒼い星で共に生きて行くことを
嬉しく思う主人公の気持ちが表現できていればいいなあと思います。
ぜひ一度、ご選考頂けます様よろしくお願いします。
コメント0
関連する動画0
オススメ作品
頭ん中のその隅っこ
掘り起こして何を埋葬るの?
黒く塗り潰してたMy book
ペラペラ捲れる音がした
嗚呼
瘡蓋を剥いだ 傷口から溢れ出づる
黒い空と黒い太陽と黒い影の存在を知った
ただ響いて
ただ響いて
Trauma trauma 振り返して...TRAUMA

単独行動推進委員会
8月15日の午後12時半くらいのこと
天気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いから君と駄弁っていた
「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら
君はふてぶてしくつぶやいた
あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて
飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機
バッと通ったトラックが君を轢き...カゲロウデイズ 歌詞

じん
とある経緯の中での変質
付与された非現実的事象
障害を通して知る
縛りの中で生き抜く術
小さい頃の異常の曝露
前提と仮定を帯びた地帯
楽しかった思い出は決して
視覚野を通したものではなく
そうである空想で良かった
サバイバルとスリルのギミックは...ホップ・スコッチ

出来立てオスカル
【Aメロ / サビ I】
BPM: 120(落ち着いたテンポ、讃美歌・教会風の厳かさ)
伴奏・楽器: パイプオルガン、清らかなストリングス、深いリバーブ
神の慈悲に感謝を
kami no jihi ni kansha o
信仰が私を 過去の痛みから救う
shinkō ga watashi o kak...脳内愛カ(のうないあいか)

Kerororo
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)

時給310円
[A]
純真無垢でありました
いつからこうなったっけ
もう取り返しがつかない
とこまで 来てんだよ
天使が一人でいました
悪魔が憑いていたらしい
気付けば翼を破いてる
[B]
白熱球みたいに温かい...「魔物」

hitoriamaya
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想