夏自転車【歌詞】
青空 打ちよせる波の音
風切り曲がり道を走る
白い雲の向こう側に見える
青い水平線は熱い太陽との恋を
見せつけてるの
あなたの後ろ 特等席
どきどき 胸の鼓動聞こえるかな?
たなびく髪を五線紙に
歌を歌いながら
ほら 鳥たちが踊るリズムに
夢中になるの
ときめき in summer
回る車輪
私の想いきっと
どきどき in summer
とどいてる?
ちゃんと聞いているのかな?
砂浜 海風が涼しい
火照った私の顔冷やして
空に昇るよなup down
ふわり心が飛びそう
恋のキューピッドたちが
あとおしするの
夕暮れ 水平線に降りる太陽
照れて赤くなってる
遠く見つめてるあなたに
そっと手を伸ばしてみて
ありったけの勇気出して握ってみるの!
ときめき in summer
涙目
私の想いきっと
こくはく in summer
笑ってる?
わたしホンキなんだけどな
<間奏>
ときめき in summer
回る車輪
私の想いきっと
どきどき in summer
とどいてる?
ちゃんと聞いているのかな?
【よみ】
<A>
あおぞら
うちよせるなみのおと
かぜきり
まがりみちをはしる
<B>
しろいくものむこうがわに
みえる あおいすいへいせんは
あついたいようとのこいを
みせつけてるの
<A>
あなたの
うしろとくとうせき
どきどき
むねのこどうきこえるかな
<B>
たなびくかみをごせんしに
うたを うたいながらほら
とりたちがおどるりずむに
むちゅうになるの
<S>
ときめき いんさまー
まわるしゃりん
わたしのおもいきっと
どきどき いんさまー
とどいてる?
ちゃんときいているのかな?
<A>
すなはま
うみかぜがすーずしい
ほてった
わたしのかおひやして
<B>
そらにのぼるよなアップダウン
ふわり こころがとびそう
こいのキューピットたちが
あとおしするの
<A>
ゆうぐれ
すいへいせんにおりる
たいよう
てれてあかくなってる
<B>
とおくみつめてるあなたに
そっと てをのばしてみて
ありったけのゆうきだして
にぎーってみるの
<S>
ときめき いんさまー
なみだめ
わたしのおもいきっと
こくはく いんさまー
わらってる?
わたしホンキなんだけどな
<間奏>
<S>
ときめき いんさまー
まわるしゃりん
わたしのおもいきっと
こくはく いんさまー
とどいてる?
ちゃんときいているのかな?
コメント2
関連する動画0
オススメ作品
君の神様になりたい
「僕の命の歌で君が命を大事にすればいいのに」
「僕の家族の歌で君が愛を大事にすればいいのに」
そんなことを言って本心は欲しかったのは共感だけ。
欲にまみれた常人のなりそこないが、僕だった。
苦しいから歌った。
悲しいから歌った。
生きたいから歌った。ただのエゴの塊だった。
こんな...君の神様になりたい。

kurogaki
ありえない幻想
あふれだす妄想
君以外全部いらないわ
息をするように嘘ついて
もうあたしやっぱいらない子?
こぼれ出しちゃった承認欲求
もっとココロ満たしてよ
アスパルテーム 甘い夢
あたしだけに愛をください
あ゛~もうムリ まじムリ...妄想アスパルテームfeat. picco,初音ミク

Loveit Core
[A]
画面の向こう側
はじめまして?
こんにちは?
どこいるのかな
分からないけど
[B]
例えばいつもの道
満員電車の中
イヤホンしなくちゃ...「余計なお世話!」

hitoriamaya
[C]
誰かを想う歌ばっか
そんな夜 一人で歩いてる
やけに眩しい街灯が
影をほら伸ばしてく
[A]
いつもの通り道が
なんだか怖くなって
いつもと違う道を
頼りない足取りで...「誰かを想う歌ばっか」

hitoriamaya
【Aメロ / サビ I】
BPM: 120(落ち着いたテンポ、讃美歌・教会風の厳かさ)
伴奏・楽器: パイプオルガン、清らかなストリングス、深いリバーブ
神の慈悲に感謝を
kami no jihi ni kansha o
信仰が私を 過去の痛みから救う
shinkō ga watashi o kak...脳内愛カ(のうないあいか)

Kerororo
ゆれる街灯 篠突く雨
振れる感情 感覚のテレパス
迷子のふたりはコンタクト
ココロは 恋を知りました
タイトロープ ツギハギの制服
重度のディスコミュニケーション
眼光 赤色にキラキラ
ナニカが起こる胸騒ぎ
エイリアン わたしエイリアン
あなたの心を惑わせる...エイリアンエイリアン(歌詞)

ナユタン星人
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
psgmania
ご意見・ご感想
お久しぶりです。psgmaniaです。
曲完成のお知らせ、及び歌詞の個別コメントが遅くなってしまい、スミマセンでした。
piapro : http://piapro.jp/content/q6q8xgv0di91fspw
ニコニコ : http://www.nicovideo.jp/watch/nm11593054
-------------------------------------------------------------------------------------
for 「夏自転車」
情景がつかみやすい、ストレートかつ爽やかな歌詞ですね。
ストレートな内容の中に「たなびく髪を五線紙に歌を歌いながら」というような
少し奇をてらったフレーズが印象的で良かったと思います。
逆に歌詞のスパイスになるような箇所が、この部分しか(自分は)気づけなかったので
歌詞としては少し物足りない印象を受けました。
あと個人的には、こういうストーリー仕立てにするならば
3番サビの歌詞はちゃんと告白の結果を出してあげた方がいいんじゃないかと思います。
(思春期の煮え切らない感じを楽しみたい…というお気持ちもあるのかも知れませんが(笑))
-------------------------------------------------------------------------------------
繰り返しになりますが、今回のご応募有難うございました。
今回は残念な結果となりましたが、
またこういった機会がありましたら宜しくお願いします。
2010/08/11 22:12:29
psgmania
その他
初めまして、psgmaniaです。
歌詞募集にご応募戴き、有難うございます。
今回の楽曲につきましては
他の方の作品を採用させて戴くことになりました。
ご期待に副えられず、申し訳ありません。
楽曲が完成次第、歌詞の個別コメントを沿えてもう一度お知らせにあがりたいと思います。
取り急ぎご連絡までに。
2010/07/23 23:41:58