生きる事で傷付く時は
ありふれていて みんな違う動機だから
分かり合うって難しくて
どうしたら良いのか 分からないままだ
けれど 答えは君でしか知れないとしても
同じ場所で寄り添って
答えを探す事は出来るから
少しだけで良い 側にいさせて
僕たちにとっての優しさなんて
時と場所で簡単に変わる
だから 変わらない一言じゃなく
その時に寄り添った言葉を
模範解答なんか無い
明日笑えるのかも
分からないけれど それでも
共に明日を笑いたいから
生きる事は 悲しくて
辛い時もきっとあるから
そんな気持ちも分かち合える様に
何て言ってあげれば良いの
もし 悲しい事しか言えなくても
言葉と涙を受け止める事で
いつか笑えるって信じているから
その時まで 一緒にいさせて
僕たちの正義の味方なんて
相手と見方で敵に変わる
だから 正しいだけの言葉じゃなく
優しい言葉を探す勇気を
百点のアンサーなんて出せない
明日は0点かもしれない
そうだとしても それでも
貴方と明日を笑いたいから
笑い合えたなら それは幸せ
今日がもし悲しかったのなら
明日はきっと笑える様に
優しい夢に包まれて
明日が幸せな日でも
たとえ不幸であったとしても
それでも また笑える様に
僕はいつも側にいるから
僕たちにとっての幸せは
価値観や気持ちで選べる
だから 傷付ける言葉じゃなくて
優しい言葉を言える様に
明日は不幸かもしれないけれど
それでも笑う明日を生きたい
未来はまだ分からないとしても
共に笑いたい貴方がいるから
コメント0
関連する動画0
ご意見・ご感想