小さくても守り抜くよ
僕だけの灯火を
人知れず泣いた夜に
あの日の誹謗(コトバ)が蘇る
然れど気持ちが晴れるならば
口を噤むよ
誰かの為に命燃やして
幾つも刻まれた傷に生かされて
輝く星になれたら…
誰かを下げることで
自分を持ち上げたくないんだ
理解されない悩みだとしても
心の中でそれを愛してる
何処かで悩む誰か
見捨てないためのエゴかもね
それでいいさ勝ちより価値だ
小さくても守り抜くよ
僕だけの灯火を
巡る季節を越えて
命の重さを知るたびに
胸に痛みを感じながら
歩んでゆくよ
誰かを下げることで
自分を持ち上げたくないけど
フラットにもなりきれないんだ
誰かが作ったルールで生きてる
生きとし生けるものと
出会うたびこの手合わせるよ
それでいいさ地位より慈悲を
持ち続けて守り抜くよ
風前の灯火を
閉じゆく物語の
主役が幸か不幸かどうかは
誰かが決めることじゃないから
ただ揺るぎない思い果たせたのなら
何一つ間違いはないさ
誰かを下げることで
自分を持ち上げたくないけど
フラットにもなりきれないなら
誰かが作ったルールを越えてゆく
何処かで悩む誰か
出逢えたらその手離さない
それでいいさ果てなき愛を
分かち合えば噛み締めるだろう
明日へ向かう喜びを
何があっても惑わないと
心から思えるよ
オススメ作品
やぁ! 気が付いた? はじめましてだね♪
まぁ、落ちついて! 少し休むといいよ!
あぁ!そりゃそうだ 話さなければね♪ 忘れてたよ!
一生付き添える このお呪いを 結びましょう^^
知らない?あれ、大丈夫!座ってて
絶対ね! ねぇ? ねぇ? しゃべんないで
え?なにw そんな!謝らなくていい♪
もう...来世はずっと! 歌詞

シラサギタツ
命に嫌われている
「死にたいなんて言うなよ。
諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。
実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて
「それが嫌だから」っていうエゴなんです。
他人が生きてもどうでもよくて
誰かを嫌うこともファッションで
それでも「平和に生きよう」
なんて素敵...命に嫌われている。

kurogaki
おにゅうさん&ピノキオPと聞いて。
お2人のコラボ作品「神曲」をモチーフに、勝手ながら小説書かせて頂きました。
ガチですすいません。ネタ生かせなくてすいません。
今回は3ページと、比較的コンパクトにまとめることに成功しました。
素晴らしき作品に、敬意を表して。
↓「前のバージョン」でページ送りです...【小説書いてみた】 神曲

時給310円
ボクたちに立ちはだかる
誰もが知っている背番号
キミの肌はピリピリした
腕を振って懐に攻めろ
真夏の日差しがまぶしくて
かちわり融けて無くなった
太陽が背伸びして銀傘越えて
汗が舞い踊る(レッツゴー!)
いち! に! さん!で声を出して
し! ご! ろく!で声嗄らして...アルプススタンド!!(歌詞)

野球しようぜP
8月15日の午後12時半くらいのこと
天気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いから君と駄弁っていた
「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら
君はふてぶてしくつぶやいた
あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて
飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機
バッと通ったトラックが君を轢き...カゲロウデイズ 歌詞

じん
目をこすって開いたら 変わってしまった世界だ
「なんで?」答えてよ そんなふうに叫んだって
当然 冷酷な世界の波で搔き消され
やっとわかったよ 出会えてよかった
あぁ いやだって思ってしまった別れは
ずっと来ないでよ
解け落ちたピリオド
決まりきった運命なんて
はらり ゆれり さらさらり
喉の奥に流...ブルービート、

一ノ田和翔(イチノダカズト)
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想