夜の根も暗く、人々が眠れぬ夜をすごしている頃。
組織の研究室は、昼間のように明るく、蛍光灯に虫が集まる。
そこでは、少女を囲んで二人の人物が対峙していた。
「…なんですって?」
「人形の洗脳の効果が弱まっているかと…」
「どうして!」
「恐らく、人形と化する前の記憶を刺激するような何かを見たのでしょう…」
「やり直しよ…もう一度、私のこの手で人形を修理するわ!」
「ミク様!それは危険です。下手すればあのような有能人形を失うことにも繋がります!」
「分かってるわ!もう少しで…もう少しで私たちの望む世界が手に入るのよ!多少の犠牲なんて厭わないわ!」
「しかし、事は慎重に進めたほうが…」
「黙りなさい神威!いいわ、もう少しだけ、そう、もう少しだけ待つわ。絶対に、特殊警察を潰してみせるんだから…」
彼らは知らない。
殺戮人形を使えない「ガラクタ」にしてしまうモノは、特殊警察の中にあることを。
*
「…浮かない顔ね?メイコが気になるのかしら?」
「ルカ先輩…」
レンはメイコの姿を見た。
銃弾を3発も食らっており、「安心しろ」などとはどんなヤブ医者でも言えないような姿だった。
「レンのせいじゃないわよ…気にしないの」
「ルカ先輩、あの人形は…何故あそこまで殺すことに執着するのでしょう?」
「これは私の予測だけど。いいのかしら?」
「構いません」
「ヒトは誰でも心に闇を持っているもの。でもそれが表に出ることは滅多にないのよ。でも組織はヒトの心の闇を操ることに長けているわ。要するに、洗脳ね。あの人形は、何らかのきっかけ組織を知り、洗脳を受け、多量虐殺の命令を執行する…」
「そんな…」
「ここで心の闇が出てくるのね…それは、自分と同種である人間を殺すという快感…それにはきっと、とてつもない依存性でもあるのでしょう。組織の洗脳と交じり合って、殺戮人形の暴走は手に負えないほどになる」
ヒトの心を利用した、あまりに残酷な手口。
レンは殺戮人形に嫌悪感を抱かなくなっていた。
「レン…だからといって殺戮人形に同情なんかしてはいけないわ」
彼女は何でも見透かす。
前世は占い師か何かだったんじゃないか。
予測だってかなり的を射ていると思うが。
咄嗟に言い訳をしてしまった。
「いえ、あの人形…どこかで見たことが…」
とたん、いつもはポーカーフェイスであると言われる彼女の顔は歪んだ。
あなた、組織と関係があるの、と疑っているのだ。
「多分、人違いですけれど」
慌てて付け足したが、疑われていることには間違いないだろう。
「殺戮人形の仲間になってはいけないわ、レン」
勿論、仲間になる気はありませんよ…
口を開きかけたときにはもう、非常ベルが鳴っていた。
「レン、殺戮人形よ。噂をすれば、ね」
レンは研いだ刀を帯刀し、ゆっくりと歩いた。
狩りとるは、全ての悪。
地の果てまで追い詰める…
*
「来たわね…?少しは腕の立つやつを連れてきてくれたのかしら?手こずった相手の血ほど美しいものはないものね」
リンは銃に手を伸ばしかけて、やめた。
これじゃ、皆すぐに離れた所で死んじゃって面白くないもの。
どうせなら楽しみたいじゃない?
「全ては、ミク様の為に」
すらりと長く美しい刀を中段に構えた。
刀のほうがたくさん血が出るからいい。
「見つけたぞ!殺戮人形っ!」
長い髪の女が出てきた。
「貴方のか細い腕でそんな業物、扱えるのかし、ら!」
あら?中々やるんじゃない?
女は剣線を読んで、紙一重で避ている。
「貴方の血もきっと…美しいんでしょう?」
「狂ってる…!」
刃と刃が不協和音を奏でる。
女は応じることに長けていて、打てば打たれ、打てば打たれ…の繰り返し。
女の見方も応戦するけれど、はっきり言って相手にならないわね。
戦況が変わったのは、リンが左諸手上段を取り始めた頃。
女は間合いを計りかねて空振りが多くなった。
圧倒的にこちらが有利。
不利な状況が続き、バテた女が膝をついた。
「さ・よ・う・な・ら!」
バサッ…
人間の首が落ちたにしては、儚く、乾いた音。
流れ出ている赤いものは、血…!
「ルカ先輩!貴様の、せいで!」
金髪の特殊警察が刀を振り上げる。
やっぱり、あの顔、どこかで…
シュっと背中に傷が刻まれた。
背中を触ると、大好きな赤いものがついていた。
自分の血。
はじめて見た、今まで自分を傷つけたものなんてなかった。
何をどうすればいいか分からなくなったリンは、走って研究所まで逃げた。
逃げたことも、初めてだった。
コメント2
関連する動画0
オススメ作品
スノードーム
Lyrics by: Chiqing & Wolf
This is the official lyrics for Snowglobe!!
Please enjoy reading it
84bpm
(Verse)
12月の朝、少し眠い
から銀の空雪落ちた
時計が静かにかちかち
僕のベ...スノードーム

知性
描くだけなら簡単さ
白い紙に雑に描き殴るだけで良いから
ペン先が折れようが筆が潰れようが
気にしなくたっていいからさ
丁寧に描こうとするから
何もかも上手くいかなくなる
あんたが見えてる世界全てを
あんたは形に残せるの?
周りは言うよ他人事だから
無責任な言葉の集合体...何故俺達は夢を追う

Mors certa
分かっていても気付かない
あなたの中身は見えないし、
散々な目に遭っていくだけ
その価値を僕にわかるように詳しく見せて
神任せの話は要らないよ
もうそれ終わりにしてよ
何時迄もあなたのターン?
頭を打つような痛みが沈殿している
つまんない賢者に群がるあなた、
救いようのない状況さえ、...F.I.D.

KASA 雨笠
chocolate box
作詞:dezzy(一億円P)
作曲:dezzy(一億円P)
R
なんかいつも眠そうだし
なんかいつもつまんなそうだし
なんかいつもヤバそうだし
なんかいつもスマホいじってるし
ホントはテンション高いのに
アタシといると超低いし...【歌詞】chocolate box

dezzy(一億円P)
おはよう!モーニン!
全ての星が輝く夜が始まった!
ここは入り口 独りが集まる遊園地
朝まで遊ぼう ここでは皆が友達さ
さあ行こう! ネバーランドが終わるまで
案内人のオモチャの兵隊 トテチテ歩けば
音楽隊 灯りの上で奏でる星とオーロラのミュージック
大人も子供も皆が楽しめる
ほら、おばあさんもジェ...☆ ネバーランドが終わるまで

那薇
「…はぁ………ん…ぁん、いやぁ……ぁうっ」
暗くて狭い。密閉された空間。逃げられない私は目に涙をためた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あー…蒸し暑い…
空は生憎の曇りだというのに今日はなんだか蒸し暑かった。ったく。楽歩の奴…バスの冷房くらいつけろ...【リンレン小説】俺の彼女だから。。【ですが、なにか?】

鏡(キョウ)
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
ゆ-やん
ご意見・ご感想
初めましてー
ゆーやん、といいます!
前から作品見てました(^_-)
作品全部、上手です(^^)
テストがんばってー!
2011/09/29 17:53:11
楪 侑子@復活!
れっちぃちゃん リンちゃんは一体何人殺すつもりなんだ…
だよね?仲良くないと駄目だよね?
レンリン…しばらく書いてないなぁ><
いやいや駄文の間違いだよw
テスト頑張ったけど…駄目だった(つД`)・゜・。
シベリア 今のシベリアに題名を付けるとしたら
「リンとレンの間で板ばさみになっちゃった」かんじ?
分かる分かるよ君の気持ち(←?
グロ表現の後にご飯は食べれないな…
シベリアヤンデレ好き?同志よ!
頭の中が期末テストってどういうww
ありがとう!しっかり届いたZE!
ゆーやんさん はじめまして!
こんな駄文見てくれたんですか!?ありがとうございます!
応援ありがとうございます!
2011/10/09 00:50:44
シベリア
ご意見・ご感想
う、うちでよければ組織の仲間に…← ああぁ!でも特殊警察にはカイトが…!どうすればいいんだ…!((
ルカ姉!?こんどはルカ姉が……いまからルカ姉の救護にいってくるよ!
グロ表現バチ恋!!いや、むしろお願いします←
期末テストか…うちは頭の中が期末テストww
テストがんばってね!応援してるよ!
2011/09/29 16:36:40
楪 侑子@復活!
れっちぃちゃん リンちゃんは一体何人殺すつもりなんだ…
だよね?仲良くないと駄目だよね?
レンリン…しばらく書いてないなぁ><
いやいや駄文の間違いだよw
テスト頑張ったけど…駄目だった(つД`)・゜・。
シベリア 今のシベリアに題名を付けるとしたら
「リンとレンの間で板ばさみになっちゃった」かんじ?
分かる分かるよ君の気持ち(←?
グロ表現の後にご飯は食べれないな…
シベリアヤンデレ好き?同志よ!
頭の中が期末テストってどういうww
ありがとう!しっかり届いたZE!
ゆーやんさん はじめまして!
こんな駄文見てくれたんですか!?ありがとうございます!
応援ありがとうございます!
2011/10/09 00:50:44