4月1日

ついにこの日が来た

そう、今日はエイプリルフール。“うそをついてもいい日”らしい。

まあ、めーちゃんから聞いたんだけど。

だから僕は妹弟たちに嘘をついてみることにした。



メ「カイトアンタやけに嬉しそうね。まさか、誰かに嘘を」

カ「そのとうり!最初に双子ちゃんに嘘をついてみるよ~」

メ「ほどほどにしなさいよ」

カ「はーい」

よしまずはリンちゃんに嘘をついてみよう。

カ「リンちゃーん」

リ「カイト兄おはよ」

カ「おはよう」

リ「で、どうしたの」

カ「実はね、レン君と別々に暮らすことになったの」

リ「・・・え」

カ「だからね、レン君に挨拶してきたほうがいいよ」

リ「そ、それって本当なの!?なんで・・・急に、やだよ・・・」

カ「でももう決まったことだから」

リ「何で勝手に決めちゃうの!!リンたちには何にも言ってないのに」

もうすでにリンちゃんの目には涙がたまっていた。かわいい

カ「ほら、レン君に言いに行こう」

リ「や、やだぁーレンー」

リンちゃんは子供のように泣きじゃくっていた。まあ子供だけど・・・

リ「カイト兄の馬鹿・・・なんで勝手に決めるんだよっ」

ちょっと言い過ぎたかな

カ「リンちゃん・・・ごめんウソ」

リ「・・・は?」

カ「だからね、うそ。ごめんねー泣かせちゃって」

リ「・・・最低っ」

カ「え・・・」

リンちゃんは無言で去ってしまった・・・これはやりすぎたかな・・・

でもやめない。だって今日は嘘を付いてもいい日だからね

さーて、次はレン君のところにいこーっと



コンコン

カ「レン君ー部屋に入ってもいい?」

レ「いいけど」

カ「えーっとねえ今日は重大なお知らせがありまーす」

レ「なんかしゃべり方がガキみたいでうぜぇ」

・・・これだから最近の子供は・・・結構きづ付くんだよ。そんな言い方されると。

それにガキはレン君のほうだろ・・・なんて言えない。

カ「あ、あらためて、重大なお知らせだからよく聞いてね」

レ「うん」

カ「実はね、リンちゃんと別々に暮らすことになったんだ」

レ「嘘だ」

カ「・・・なんで?」

レ「だって今日はエイプリルフールとかなんとかでしょ。うそ付いてもいいとか」

カ「ばれちゃったか」

レ「子供だとおもってなめるのも大概にしろよバカイト」

・・・いまのはさすがにきづ付いたよレン君。

レ「もしかして・・・リンにうそついた?」

カ「よ、よくおわかりで・・・」

とたんにレン君の顔が怖く見えた気がしたのは僕だけだろうか。って僕とレン君しかいないけど

レ「なんて言ったんだ。リンに」

カ「えっとぉーレン君と別々に暮らすことになったよって」

レ「リン泣かしたな」

カ「そ、そこまでわかるの?」

さすがは双子。リンちゃんが泣いたことまでわかるとは・・・

レ「っこのバカイトっ」

バシッ

カ「いったぁー。殴ることはないでしょレン君・・・」

レ「リンを泣かせたんだから当たり前だよ。ザマーミロ」

・・・最後の一言余計だろ。それがなければかっこよく見えたのに。

カ「ごめん」

とりあえず謝って部屋を出た。謝っとかないと後が怖いから。

・・・気を取り直して、つぎはミクだ。



カ「ミクー部屋はいるよー」

ミ「んーいいけど」

ガチャ

ミ「なんか用?」

カ「えーと実は。今年から、クリスマスがなくなったんだよ」

ミ「え、あのリア充たちの日が!?」

リア充たちの日って・・・どんな覚え方してんだよ・・・

ミ「残念だなー今年は百合マンガとかBLマンガとかたのもうと思ったのにー」

カ「ミクって腐女子なんだね」

ミ「まあね」

なんかミクは案外普通に受け止めたなー。つまんないや、ネタばらしでもするか

カ「ミク、今日がなんの日かしってる?」

ミ「えー今日は4月1日でしょー。あ!テトの誕生日だ!」

カ「たしかにそれもあるけど・・・今日はねエイプリルフールだよ」

ミ「エイプリルフール?なにそれ」

カ「嘘をついてもいい日らしいよ」

ミ「ふーん」

ミク、反応がいまいちだなー

ミ「で、用はそれだけ?」

カ「うん」

ミ「じゃあ出てって」

カ「はい」

冷たい・・・

その日1日中僕はリンちゃんから避けられてるきがした・・・



ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • この作品を改変しないで下さい

【エイプリル】ボカロ一家の日常 6【フールだ!】

はい、兄さんが妹たちに嘘をついてみた。というお話でしたー((
兄さんリンを泣かせやがって・・・((書いたのお前だろ

今日はテトの誕生日とエイプリルフールだ!
おめでとうテト!!

もっと見る

閲覧数:454

投稿日:2011/04/01 15:44:44

文字数:1,814文字

カテゴリ:小説

  • コメント2

  • 関連する動画0

  • 楪 侑子@復活!

    楪 侑子@復活!

    ご意見・ご感想

    カイト!今日から俺はお前が嫌いになったぞ!
    レンのかっこよさは異常(*・ω・`*)リン可愛いし!
    ミク、腐女子!?
    あたしは違うんだなーこれが。
    アレだな。レンリン過ぎて他のCPを頭が受け付けないんだな。

    2011/04/03 17:09:37

    • シベリア

      シベリア

      カイトのキャラはバカイトが多いいから、レンに殴られてればいいとおm((
      レンかっこいいねwwリンはなんでも信じちゃうとかわいいかな、とか思って見たり。。
      ミクはうちの中では腐女子のイメージが強いからこうなったwwごめんよーミクー
      うちはなぜか1部の友達からレズって言われてるwwでもそれは認める・・・((オイ

      2011/04/03 17:26:47

  • 紅華116@たまに活動。

    カイト!!
    リンを泣かすとかマジ最低!!
    リンはブラコンで、レンはシスコンなのか?? 
    ミクは腐女子か…
    私も微妙に腐女子だったり、じゃなかったり…

    2011/04/01 12:59:50

    • シベリア

      シベリア

      リンはたぶんレンが好きなのか・・・な?
      レンはシスコンだよ!
      まあとにかく、鏡音はお互いのことが大好きだと俺得だな♪
      読んでくれてありがとう!

      2011/04/01 13:09:26

オススメ作品

クリップボードにコピーしました